«前の日記(08-18-Sun) 最新 次の日記(08-20-Tue)» 編集

08-19-Mon ドトールBセット&バナナマフィン

午後には腰がしびれてしんどかったけど、なんとか6時まで働きぬく。会社を出て駅に向かう途中ふと思い立ち、踵をかえして近くの整体へ。
行きつけの整体はいわゆるボキボキ系。骨のずれなどをダイレクトに矯正するので、ものの5分で先生による治療はおわりで電気をかけてもらう。でもここは、骨そのものよりも、それを支える筋肉を整えていくタイプらしい。1時間以上ゆっくりと、丁寧に説明してくれながら治療してくれる。目からウロコ的。軽くなった体でアイスオルゾーラテなぞ飲みながら帰宅。それでも寝るころには腰が怪しい雲行きに。昨日に引き続き寝つきが悪かった。

ERとTHE OSBOURNESを秤にかけたら後者に軍配があがった。ローラ(犬)嘔吐に爆笑。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
しづっち (08-20-Tue 13:30)

うっ、かわいそうなウラウラたん・・・。ちなみにしづっちも整体に通ってます。そこはソフトカイロ主体で背骨や腕をちょこっと動かすだけの、なんとも不思議な技なのですよ。ライン何とか分析法とかゆーやつらしい。(あ、初書き込みだった)

ウラウラ (08-20-Tue 14:12)

うっ、しづっち泣いてくれてありがとうね。一口に整体っつってもいろんなのがあるよね。整体ぢゃないけど象牙のくしで患部をなでるなんてのもあるそうな。