最新 追記

08-01-Thu ドトールBセット&ブルベリーヨーグル

久しぶりの「言ってみるもんだ」
ヒッポコのオリジナルカップなる、カップの蓋にヒッポコフィグが乗ってるやつが発売されるんだけど、それの館内宣伝用コルトンをこないだ仕事で作ったのです。担当の営業マン(社長)に、「これ、もらえたりしないですよねえ」と言ったりしたことはすっかり忘れていた今日、届きました。松竹のコンちゃん(勝手に)ありがとう!にしても‥‥
ミニフィグでかっっ!
容器に何も入ってない状態で結構重い。蓋にストロー用の穴があいててそこに挿して飲むんだけど、視界にもろカバの後ろ姿。。。デジカメで写したけど、アップの仕方がわかりません(涙

いよいよ、妹が借りて来たMONSTER最終巻!ワキワキ。

妹2人で白州にある叔母さんの山荘に泊まり掛けで行ってやんの。くすん。

さっきお昼買いに行こうと外へ出た瞬間、チャリ通のために上げた右足のズボンの裾がそのままなのに気付いた。


08-02-Fri ほか亭からあげ弁当330円

ほか亭の弁当待ちをしていたら、上半身はだか+七分丈ズボンのマッチョな白人2人がMTBで走り抜ける。一瞬カリフォーニアの風が箱崎町に吹き抜けた。白昼夢。

鳥肌初体験で、やっぱり食わず嫌いはよくないとつくづく実感。いやいや笑った〜。なんとなくもっと恐い人かと思ってた。

お堂でのおしゃべり&御飯の誘惑を振り払い、皆と別れて帰宅すると、手違いで一つあまった鰻重が待っていた。たなぼた。


08-03-Sat チェダーチーズ・トースト

御飯も甘いものもしっかり食べてお酒も飲んで、おまけに便秘もしてるのに、1キロ痩せた。これ、夏痩せ?

春雨サラダ作って、英語行って、友達とお茶して、家帰って、モモちゃんの誕生日会の為に春雨サラダ持ってチャリでジャンジャンブルへ。ちょっと回り道で上野公園の蓮をチェック。池沿いの堤灯が夏情緒倍増で素敵すぎ!


08-04-Sun 和洋取り混ぜ甘いもの

夕べは2:00に寝て、起きたのはお昼12:00。しゃーわせ。Bar黒蜥蜴は盛況だったようでなにより。開店おめでとう!

夜は昨日に続き、2晩連続の誕生会。今夜は、明日22歳になる一番下の妹みゆきのお祝い。お祝なので、家族みんなで妹のにわかDJプレイを聴い(てあげ)た。就職してお金が入るようになったら、いつのまにかごついアナログプレーヤーが2台とミキサー(?)が別宅*1にセッティングされてて、アナログ盤も結構な数になってるし。なんか羽振り良さそうだけど、バイクにiBookに、借金地獄なのを忘れないで欲しい。プレイはまだまだ×3。

*1 家の2軒先にある古い平家を因業ばあさんより借りている。あそび部屋。


08-05-Mon イレブンの素麺&杏仁

朝からロードレーサーとバイカーのトラブルに出くわす。どっちが悪いのかはわからなけったけど、バイクがチャリを追いかけて歩行者の多い歩道を5.6メートル走行してた。最悪。気の短い人間は嫌だねえ。

なんか、久しぶりに女の勘があたってそうな気がするんですけど。自分のことじゃないのがなんだけど。。。


08-06-Tue イレブンの冷し中華

猛暑外出禁止令に備えて、出社しがけにお昼ごはんを買っておく。所持金が少ないのを思い出して、ビスコを断念。残金236円になる。ビスコ買えたね。

午前中10時半ごろからおなかぐーぐー。

やっぱり!英語でいうなら"I knew it!"。めったにあることぢゃないし数える程しかないけれど、自分でも驚く恋愛系第六感。こういうのって無い方がいい気もするけど、いまのところおもしろいからいいや。

めでたいけどなんか少し複雑な気分。

小学生の時、寮*1の保母さんが「ムツゴロウ嫌〜い」って言うのを聞いて、子供心にえらい衝撃だった。あの動物いっぱい飼ってる(そう、飼ってるんだよな)王国の主ムツゴロウさんを嫌うとは!!と。でも大人になってわかった。今じゃチャンネルまわす(死語)始末。

*1 5,6年生の時、喘息で千葉の養護学校へいってました

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

ウラウラ [そういえば、羽仁進はいつのまに世界不思議発見から姿を消したんだ?羽仁未央は…]

おしたつ [むつさんのあの笑顔の影に垣間見えるありえないほどの残虐性が好きです。]

ウラウラ [何歳なんだろ?ムツ時間て止まってるような気がする。]

(ふ) [どうぶつ奇想天外にでてますね>羽仁進]

ウラウラ [そうなんだあ!あ、別にファンじゃないです。念のため。]


08-07-Wed ampm塩焼そば

外回りから戻ったMr.Tの第一声。「今日は死ぬよ〜!」な、暑さの1日。

真ん中の妹と待ち合わせて千円で「ピンポン」。駄作との声が聴こえてくるけどやっぱり見ておこうと。千円の日とあって18:45の回はいっぱいで、最終回の整理券を受け取り、食を求めて銀座の街へ。そうだ!あれが食べれる!と思い出し、プランタンで枝豆ソフト&豆腐ソフト。しっかり豆腐テイストに対し枝豆テイストが?だったけど、冷やンマ。夕飯はつばめグリルでハンブルグ熱ンマ。しっかり肉臭を身にまといようやく「ピンポン」。ARATAがよいね。竹中直人はいつもどおり後頭部でも演じてた。夏木マリは湯婆。音楽もかっこよかったし、細かい笑いもあって私は嫌いじゃなかったな。窪塚臭は濃かったけど。原作読んでない人は楽しめるかも。私は読みました。あ〜ねむ。

補足。役者さんが予定調和の演技を無難にやってたなあ、なんてね。「愛してるぜ」なんてね。


08-08-Thu ドトールAセット

新人君「なんか、めまいがする。」経理の子「え?二枚重ね?」

今日はお母さんの56歳の誕生日。妹二人が各々シュークリームとショートケーキのダブルブッキング。もちろん2つとも食べましたとさ。

なぜか偶然妹が「夢占い」の本を買ってきた。によると、「キスの夢は、愛情と深い関係がありますが、性的というより精神的な意味が深いよう。心から愛し合える恋人が欲しい。異性にやさしくしてもらいたいという気持ちのあらわれ。」だそうな。エ○?。

今夜の夢は、「コピーペースト自由に変形遠近拡大縮小名称未設定RGB変換画像配置画像置換え」のお経地獄の可能性大。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

すずき [いまのAセットって、なに?]

ウラウラ [生ハム&ローストビーフ&レタスだす。]

すずき [ローストビーフかぁ。たまにはミラノサンド食べたいな。。。]


08-09-Fri ドトールBセット(笑)

こ、これ行きたい!でも平日のみ。。。お盆だから仕事が空いて、「社会見学」と称してチャリで乗り付けることを夢想してみる。

スパゲティの夢は、
「長いものには巻かれろ」という意味合いや、人脈の広がりを暗示する。
また、長いという事から永続性を示したり、当分は変化が無い事を意味する場合もある。

思い当たるふしがありすぎ。にしても長いものには巻かれろって、まんまじゃないかあ。

夜、バクさんとコーヘイと3人で、マリエちゃんの個展を見に行く。その前にたらふく九州料理。初おきうと。マリエスのイラストは、ベースにある毒はそのままに、でも指向を変えて水墨画っぽいにじみ感がステキだった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

すずき [じゃ、明日はCセットで(笑) http://www.2dk-taj.net/supermilk/index.html..]

ウラウラ [そう!まさにそこに逝きたい。]

すずき [逝っちゃってクダサイ(笑)]

non-nonn [“おきうと”どうでした?夏にはもってこいの味じゃ無かったですか?]

ウラウラ [うん!つるつるさっぱりおいしかった〜。]


08-10-Sat ケンミン焼ビーフン

散髪から戻ったお父さんが「釣りバカ日誌」を観に池袋へ出かけた。「時間調べなくていいの?」と聞くと、「そんなの行けばやってるの〜。」そのテキトーさが好きだなあ。

初めてクスクスなるものを作ってみた。すでにカレー味。数分茹でるのみ。レモンとオリーブオイル、パプリカときゅうりのダイスと和えて冷蔵庫行き。夜のお楽しみ。

このあいだ、初対面の子に言われたことで、なんとなく引っ掛かっていた事。
ので、試しに「ウラウラ」でgoogleしたら…でるわでるわ怪し気なサイト群。「裏裏」といことでキワモノも少なくない。そして「ウラウラさん」も多くて、あちこちの掲示板に全国のウラウラさんがコメントを寄せている。なんか知らない自分が知らない話題をしてるようで、恐くもあり不思議な気もした。私を知っている人が、違うウラウラの語ったことを私の言ったこととして捉えるというワナも、なきにしもあらずと。
でも、私がネットで遊ぶようになったのほんの去年の秋頃からで、書き込みは専ら関心空間のみ。web日記にいたっては、今年の7月頃から興味を持って見始めたほど。
ということで、この頃はまだ読んでませんでした。こちらこそよろしくです>ゆうすけさん。何を今さらですが、これもgoogle「ウラウラ」で引っ掛かったのでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ゆうすけ [なるほど、面白いリンク元があると思ったらこのことだったのか。(笑) > google。改めましてよろしくっす。]

DarkAres [ウラウラさんは、なんで「ウラウラ」なんです? とちょっと気になってみたりしました。]


08-11-Sun クスクス&みそ汁でシュールブランチ

昨日は一歩も外に出なかった。ので、今日はえいヤッとマグリット展へBY MYSELF。
中学生の時に日曜美術館で衝撃を受けて以来、マグリット展には毎回足を運んでいる。といっても3回めくらいだけど。それでも今回のは見た事のない作品も結構あり、それらには新鮮な感動を覚え、見た事のあるものには「よ、久しぶり!」的な親しみ感を感じた。あのふざけた映像にも見入ってしまった。そして私はなにより、マグリットの描く"夜"が好きだという事に気がついた。
夕方、最寄り駅から地上に出ると、マグリットそのまんまの細い月が目に飛び込んできたのには驚いたあ。

渋谷のパルコに寄ったら、中学時代の同級生が販売をしていて驚いたあ。

パルコブックセンターで、鉄拳のサイン会やってて、これは別に驚かなかったあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ゆうすけ [マグリットの「夜」、いいですねぇ。僕は「雲」も好きです。]


08-12-Mon ドトールAサンド+新ドリンク

現在ドトールにCサンドセットなるものは存在しません。新商品のアイスオルゾー・ラテがおいしかった。

今日は、会社にアメ〜リカからお客さんが来てお食事会なるものが開かれる。ため、少しちゃんとした格好をしてみるプレイ。

お食事会は、新橋ガード下とは思えないおされな和食やで。アメリカのお客さま2人のうち、やさしげなおじいさんの方と軽くおしゃべりしてみたり。後で、取引先のドン(CEO)な事が判明。ていうか知っとけ、そのぐらい。
「私の日本語より、あなたの英語は上手ですよ。(in english)」と言われた。「そんなの当たり前。こっちは金かけてんだよ!」と言いたいのをぐっとこらえて「Thank you.」
お料理もとてもおいしゅうございました。今日が月曜日なことをつかの間忘れさせていただきました。アーメン。

今日のお店が「橙家」。今週の土曜日に行くのが「橙々屋」。血の繋がりはないらしい。

あ、まちがえた。土曜日行くのは「燈々庵」だった。似てるようで似て無かった。。。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

ウラウラ [だすだす。昔のCサンド復活してほしいなあ。]

すずき [ちゃんとした恰好のウラウラ見て〜(笑)]

きとん [アイスオレゾールラテってなに? 中国広州には、コーヒーのテイクアウェイショップがないよ。 つ、つらいです。]

きとん [あ、アイスオルゾーラテね。商品紹介見てみました。飲みたい。]

ウラウラ [なんかね、懐かしい味がするよ。「麦ファー」みたいな。]


08-13-Tue ドトールチキンべーグル+新ドリンク

出社して1時間。ようやくイラストレータを立ち上げた。と思ったら、日記更新してるし。

メモ:山芋はどうも駄目らしい。

まちに待った神宮外苑花火大会。15.6人集まったのかな?把握できない程、頭の中が花火でいっぱいになった。ハートの花火は、クリーミーマミ系の変身シーンのようでかなりツボだった。「ピンプルパンプル〜」と、魔法の文句を思い出そうとすると、なぜかモグタンの「ひやひやどきんちょな」になってしまう。。。閑話休題。あの魔法メガネ、キティは知ってたけどドラえもんもあるとは。
すっかり堪能して、集合場所にたどりつくまでの地獄を意識レベルでは忘れていたけど、体の疲れが覚えていた感じ。そういえば昨日の山芋とあじたたきの和え物以来、唇の裏周辺が腫れていて、2次会のときも違和感を感じた。そろそろ残暑疲れがコップから溢れかかってるのかも。お盆中で電車がすいてるうちに、チャリ通休んでみよう。


08-14-Wed イレブンの冷し中華

少し前、諸事情により社内でちょっとした席替えがあった。営業のSさんが事実上うちを退社して、自分の会社を旗揚げしたためだ。(ここから「若者たちよ」のメロディで)♪だのに〜な〜ぜ〜わたしの〜うしろに〜い〜るう〜Sよっっ!ちゃっかりパラサイトしているSさん。おかげで加齢臭2人によるはさみ打ちだよ。とほん。


08-15-Thu ドトールBサンド+オルゾー・ラテ

腰痛にて撃沈。早退。

エレベータに乗ろうとしたら、Mr.Tが入れ違いに降りてきた。エレベータの扉が閉まる。なんか臭い。Mr.T?

かつてない人生最大級のこの腰痛は、前日の40分マッサージの「揉み返し」によるものとみた。行きつけの整体はお盆休みで、お昼に会社の近所にある整体に予約を入れるも、5時しか空いていなかった。経理のIさんが調べてくれたサイトによると、激しい痛みの場合は
・マッサージや入浴はひかえるべし
・無理して働こうとするなかれ
ということで2時に早退して家に帰ると即、床につく。整体の先生に教わった寝かたで晩ご飯まで寝てたらかなり楽になった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

すずき [ダイジョブけ?]

ウラウラ [耐えてます(プチ演歌)]


08-16-Fri イレブンおにぎり&春雨サラダ

おおっ!午前中、会社抜けて、新橋にある行きつけの整体に行ってきた。復活の兆しが見えてきた。おおっ!

と、思ったけどやっぱり痛いや。

そんでもって早退2連チャン。でも仕事お持ち帰り。

両親が歌舞伎デート。乗り気でなかったお父さん、けらけら笑っていたとか。ちなみに「猫の恩返し」もいつの間にか観に行っていたお父さん、あれが2本立てだとは気づかなかったらしい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

すずき [揉み返しって、ホントにあるんだ。なったことないし。 つーか、マッサージ自体ろくに経験ないけどな。]

イケメン [新橋のセブンとミニストップの近くにカイロ整体院がなかなか良い感じらしい]

肩こり [新橋の整体院だとわかりづらいけどグッドラックがおすすめ!]


08-17-Sat 懐石料理"椿コース"

腰はだいぶ楽になってきた。にしても、早退した昨日おとといは、夕方寝て、夜も早くに床についていた。寝れるということはそれだけ疲れてたのかも。

用賀駅で待ち合わせして車で燈々庵へ。BGMは椎名林檎のカバーアルバム。私は後部座席に横にならせてもらった。もう1台の車と現地集合で総勢8人。おめでたいお知らせもあったりで、なごやかに素敵な時間を過ごす。料理は純和風。渋滞を考慮してどこにも寄らず帰る。純粋に、1年越しの計画だった燈々庵を味わう1日。

んむ〜。腰だけぢゃなく肌荒れも深刻。久しぶりに腫れがしどい。

そっかぱっとしなかったのか。気になってただけに、こまひこさんのライフスライス画像で様子がわかって嬉しい的。


08-18-Sun チャーハン by 母

休み休み持ち帰った仕事をやりつつ、MTVのジ・オズボーンズ6話分一挙放送(3時間)を堪能。おもしろすぎ〜。


08-19-Mon ドトールBセット&バナナマフィン

午後には腰がしびれてしんどかったけど、なんとか6時まで働きぬく。会社を出て駅に向かう途中ふと思い立ち、踵をかえして近くの整体へ。
行きつけの整体はいわゆるボキボキ系。骨のずれなどをダイレクトに矯正するので、ものの5分で先生による治療はおわりで電気をかけてもらう。でもここは、骨そのものよりも、それを支える筋肉を整えていくタイプらしい。1時間以上ゆっくりと、丁寧に説明してくれながら治療してくれる。目からウロコ的。軽くなった体でアイスオルゾーラテなぞ飲みながら帰宅。それでも寝るころには腰が怪しい雲行きに。昨日に引き続き寝つきが悪かった。

ERとTHE OSBOURNESを秤にかけたら後者に軍配があがった。ローラ(犬)嘔吐に爆笑。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

しづっち [うっ、かわいそうなウラウラたん・・・。ちなみにしづっちも整体に通ってます。そこはソフトカイロ主体で背骨や腕をちょこっ..]

ウラウラ [うっ、しづっち泣いてくれてありがとうね。一口に整体っつってもいろんなのがあるよね。整体ぢゃないけど象牙のくしで患部を..]


08-20-Tue イレブンおにぎり×2&タラモサラダ

食後に見たく無いもの。生理的に嫌いなおやじ人の生背中。トイレで着替えろーっつの!

脱皮成功。つるつるだけど、いかにも薄くて弱そうなお肌になりました。腫れる→腫れがおさまりかゆくなる→乾燥ポロポロ→脱皮で薄ヒフ。季節の変わり目の目安か?

座り方に気を付けたら昨日みたいにはしびれなかった。今日も整体。でもまだ痛いよう。こんなに体堅かったっけなあ。ウラウラばあさん26歳。

そういえば、予備校の時の先生(先生なんて呼んで無いけど)によくばあさんぽいって言われてた。コーヘイと私を「おまえらじーさんばーさんみたいだ。」と。そういう自分は生徒の若さを吸い取ってたけどね。私らより若い奥さんもらいおって。


08-21-Wed ドトールローストチキンサンド&オル蔵

めずらしくドトールすいてたから、後から来た事務のIさんとお店でランチ。話題はほとんど会社のうわさ話。あ、OLっぽい。

ボタンが取れてうろうろしてたら、46歳独身にすっと裁縫セットを差し出されてしまった。秋の風。。。

なんがのどがいだいんでずげどぼ。

裁縫セットが今日のラッキーアイテムだったんだそうだ。内臓がかゆい〜。


08-22-Thu イレブンのミートソーススパ&プリン

久しぶりにジェイミーよりmailあり。2年くらい毎週のごとく英語習ってたから、かれこれ4ヶ月近く会ってないのは、最近慣れてきたけどやっぱり足りない。オージーパワーが絶対的に。あいかわらずwhingeってるのかな。12月には国に帰るのかア。。。

ランチの選択肢がわびしすぎるよ〜。

毎日英単語のmailが届く英単語学習サイトの配信を停止した。私が契約してたのは<TOEIC英単語><トラベル英単語><スラング英単語>の3つだったから、ほぼ毎日3つのmailが職場のアドレスに届いていた。ちょっと前までは、1週間分くらいをガッとこなしてたんだけど、めんどくさい多忙につきこの度、涙を飲んで停止の運びとあいなりました。
未読100通あまりにおいてはゴミ箱こつこつと消化していけたらなと、思っておる所存です。

とか言いつつ単語力に浮気してるだけなんだけどね。消臭力…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

すずき [「酒を飲んで停止の運び」と読んでしまった(笑)]

せんしゃん [あやっ?!Jamie帰っちゃうの?]

ウラウラ [言わんかったっけか>慈英巳]


08-23-Fri ほか亭の高菜弁当

このあいだの「言ってみるもんだ」で手に入れたヒッポコオリジナルカップがやっとリンクできた〜。吉井ママのとこから密かにお知恵拝借したgeocities手探り状態。こうすればいいんだね。小さなことからコツコツとby西川きよし。は、仕事しなきゃ。。。(結局hoopsにした。8/26)

↑東京じゃ手に入らないんだぞ〜←得意げ。は、仕事仕事。

夜はUAの野外ライブ。雨降るなの願いおっしーと共に。

行きがけに雨合羽Mサイズ¥380を買うも、ライブの時にはやんでいて、少なくとも私の純粋な願いは聞き届けられた。厚い雲に隠れた満月のかわりに、UAが月の女神様のようだった。鈴をシャンシャン鳴らして、まさにシャーマン。霊だけじゃなくてUFOまでも呼んでしまいそうな歌声だった。虫の声や、空でなっているくぐもった飛行機の音までも音楽の一部のよう。近ごろ野外ライブづいてるな。しかもいつもギリギリ雨をしのいでるし。


08-24-Sat 田燕居のお昼の点心

今週末の予定。
今日:お昼、友達とランチ
夜、月恒例のECC GIRLS Night
明日:午前、いとことメキシコ旅行の打ち合わせ
夕方、新宿で英会話
夜、手持ち花火大会@目黒
の、はずだった…のに。

用賀にある田燕居で久しぶりのお昼の点心コース。(角煮がなかったことに夜気づいた。)高校の頃からの友達と3人で、のんびりとイタリア旅行の写真を見せてもらいつつ点心を満喫。その後、自由が丘へ。軽く買い物をしたりお茶したりで夕方別れて、夜のECC GIRLS Nightの待ち合わせ場所新宿へ。
時間ぴったりに着いた自分をほめつつ、来るはずの友にTEL。がっ!ここに来て、約束は明日の夜だったことが判明!手帳に写しまちがえていました。私。
すでに明日会うはずのいとこの都合が変更になり、会えないことになったのに追い討ちをかけるショックで呆然。新宿南口改札の人混みの中から向かった先は地下鉄の駅、ではなくてGAP。スカート1枚お買い上げ。

英語を読むのは確かに大事だけど、会話はまた違うんだよなあ。つくづく。頭の中だけだとわりと文章作りやすいのに、会話は相手あってのもの。向こうは自分の答えを待っていて、(当たり前な事に)自分の思った通りの答えや質問をしてくれるわけでなし。特に、日本語でも意見や説明しづらい(よく知らない)ことを聞かれた日には、四苦八苦。それでも単語帳で覚えるよりも、会話の中で知った単語の方がはるかに覚えやすかったり。しゃべってなんぼ、聞いてなんぼ。会話の上達法は、会話の中にしかないような気がするのです。はい。

『みなさん!!!久しぶりに「おじや」を作りました。朝食べて』お父さんより

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

はづき [ひそかにお父さんのファンです(笑)]

ウラウラ [私も。(笑) これからもウォッチン続けマッスル。]

lensman [phentermine uk http://vantus.mine.at/phentermine-uk.html A..]

lambada [phentermine ingredients http://ingredients.mine.at/phenter..]


08-25-Sun そうめん

夕方久しぶりの英語1レッスン。初めての新宿南口校。オージー・ティーチャー。一緒に受けた男の人たちのしゃべれなさにやや驚いた。

終わってから急いで花を買って、セン姫との待ち合わせの改札へ。バイクの日のお祝いを渡して、1時間程おしゃべり。私の勝手で時間を繰り上げさせてしまったりで本当にごめんなさいねん。ECC GIRLS NIGHTは欠席させてもらいました。

夜は中目黒で手持ち花火会。手持ち花火なんて何年ぶりか思い出せない程久しぶりだった。ひとしきり遊んでから芝生の上で皆でまったり。夏の終わり感ただよう一時。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

せんしゃん [プレゼントありがとねん♪あーいう花は自分用には買ったことがなかったのでウレシ(^^ゞ  GIRLS NIGHTでは、..]

ウラウラ [昆虫って見る分は好きだな。]

きとん [あ、英語ならってるんだ。オーストラリア人の先生なのね。うちのダンナ君に英語の先生やらせて、日本で生活しようかしらん。]


08-26-Mon 揚げたてカレーパン

顔腫れひどくて会社休んでしまってます。季節の変わり目は厳しいです。とほん。

外人から、嫌がらせのように長い英文のメールが届いた。文字化けのおまけ付き。<窶况><窶冲><窶冱>が文章のあちこちに。なんでしょね?他の環境だと読めてるのかな。haveとかn'tとかか。

長い英文メールは、カナダ人Matthewの旅日記だった。バイクで8日間かけて、東京と北海道の天辺往復のドタバタ珍道中。読むのに3時間ちかくかかったけど故障に泣かされてるトホホ感がなんとも笑えた。最終的には本人満足みたいでめでたしめでたし。

近く写真中心のサイトを立ち上げようと企て中。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

吉井@自宅 [昨日も顔がむくんでるって言ってたね。季節の変わり目ってのが原因だったのか〜。お大事に(どうすればいいのだ)してね。で..]

しづっち [わたしもよく顔が腫れるから(アトピー持ち)気持ちわかるで〜。季節の変わり目はいや〜んよね、ほんと。]

ウラウラ [ご心配どうもありがとう。冷しまくったからだいぶ落ち着いたよ。病気ぢゃないから、1日のんびりとネットしてた〜。]

吉井@自宅 [写真中心のサイト、楽しみ!]


08-27-Tue ほか亭幕の内弁当

ガガ〜ン!やられたあ!プレタ・マンジェは大切に寝かせておいた秘密兵器だったのに〜!Mr.Tが痛風の足を引きずって香港のここに視察行ってきたり、私が本社の入口壁面のデザイン(星ちらしただけ)したのにい。おのれじ○ん1(笑。コレは赤坂店予定地。左から2人めがMr.T。

久しぶりの太極拳で汗をかき、帰宅後シャワーを浴びて、ストロベリー・アイスを食べながら日記チェック。んふ〜、至福の一時。


08-28-Wed ドトールBセット

「あり得ない」が流行っている気がする。

2次元の中のおいしそうな物たち。
・サザエさんのお茶漬け
・ぐりとぐらのカステラ
・ハクション大魔王のハンバーグ
・めぞん一刻の響子さんのお弁当(タコさんウィンナー入り)

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

はづき [ポパイのウィンピーのハンバーガー、赤毛のアンのケーキとお茶、パディントンのココア、プーさんのハチミツ・・・]

ウラウラ [でるねでるね〜。]

トモコ [ドラえもんのドラ焼き〜。 (あ、はじめまして。)]

ウラウラ [あ、トモコさんだ。こちらこそはじめまして。あの皿にあり得ないほど積まれたドラ焼きね。]

はづき [やっぱり、ジャムおじさんの作るアンパンが・・・。]


08-29-Thu イレブンミニ冷やし中華&アメリカンドッグ

久しぶりのチャリ通勤。最近チャリ通パワーがありません。早く日本脱出したいひ。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥精神を大切にするべく…
・やおい趣味とかの「やおい」って何?
・ホテルのダブルの値段って一人分?
教えてえらい人!常識だろうが何だろうが知らないものは知らないのです。恥ずかしいとは思いませんっ!←開き直り。

なんかメキシコ旅行に向けてエンジンがかかってきた〜。がんばって1眼レフ持ってこうっと!あとココに泊まりたい。元祖デザインHOTELだそうな。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

ウラウラ [一人分かア。気になるホテルがDOUBLE 225 USドルだったので、って事は、たっか〜!]

きとん [オーストラリアじゃ、ダブルのベッドがある部屋の値段なので、お客が一人でも二人でも同じ値段ですよん。ホテルに昔勤めてま..]

ウラウラ [ノーッ!直接聞けっていうことですね>ホテル。皆様ありがとうございました。]

双月 [ちと話が逸れますが、日本だと「ダブルのシングルユース」とかで一人で使うときは値段が別設定のところが多いような。]

ウラウラ [双月さん、はじめまして。一人旅は高くつくという事ですね。]


08-30-Fri 富山みやげの鱒寿司

朝、電車に乗り遅れるナイルさんを見た。中川家のネタのようだった。

うわ〜、仕事すかすかだ〜。やり始めれば40分で終わる仕事がひとつのみ(今のところ)。午後の楽しみにとっておこう。

帰りに映画観に行こうかな。オースティン・パワーズかな。仕事帰りに映画なんて、金曜だからってのもあるけど、元気になった証拠だな。な。

わ〜い昇給した〜。6000円。。。。6000÷20=300。。。。。冬のボーナス無かったら、いよいよ決行だな。

映画には行かず、ビデオ3本借りて帰る。「A.I.」と「Tomb Raider」と「おいしい生活」。夕食の後A.Iを観る。なんともやるせないエンディング。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

すずき [珍しいタイミングで昇給するんだねぇ。]

ウラウラ [7月が決算で?去年の4月に入社で3ヶ月は見習い期間で?とか言われたけど、私が直談判しなかったら昇給のしの字もなかった..]


08-31-Sat ハニ—トースト

11:30起床。洗濯してシャワー浴びてトースト食べて、してたらもう英会話の時間になり慌てて家を出る。

2レッスンの後、サトコさんと原宿に出てお茶をした。Bar黒蜥蜴の激近所にあるサトコさんの事務所にお邪魔して、(この時点ではまだBar黒蜥蜴行く予定ではなかったの)おいしい物の写真を見ながらおしゃべりしてたら日が暮れて、おなかがすいてきた。吉井ママに電話してみたら、今日はすいているということだったから初黒蜥蜴することに。サトコさんは仕事で私は1時間程原宿の街で時間を潰す事に。ラフォーレをひやかした後、魅惑のブックオフへ。店員のかけ声がうるさいのと汗臭かっただけで収穫なし。

初黒蜥蜴!は、今思うと夢で見た事あるような場所だった。すぐ満員になったけど、馴染みのあるお顔ばかりでとても居心地がよかった。普段日記でしかお名前を知らない人に会えたり、意外な人たちが以前からの知り合いだったとかを聞いて、出会いやそこから始まるつながりなどに改めて魅力を感じた。