«前の日記(08-11-Sun) 最新 次の日記(08-13-Tue)» 編集

08-12-Mon ドトールAサンド+新ドリンク

現在ドトールにCサンドセットなるものは存在しません。新商品のアイスオルゾー・ラテがおいしかった。

今日は、会社にアメ〜リカからお客さんが来てお食事会なるものが開かれる。ため、少しちゃんとした格好をしてみるプレイ。

お食事会は、新橋ガード下とは思えないおされな和食やで。アメリカのお客さま2人のうち、やさしげなおじいさんの方と軽くおしゃべりしてみたり。後で、取引先のドン(CEO)な事が判明。ていうか知っとけ、そのぐらい。
「私の日本語より、あなたの英語は上手ですよ。(in english)」と言われた。「そんなの当たり前。こっちは金かけてんだよ!」と言いたいのをぐっとこらえて「Thank you.」
お料理もとてもおいしゅうございました。今日が月曜日なことをつかの間忘れさせていただきました。アーメン。

今日のお店が「橙家」。今週の土曜日に行くのが「橙々屋」。血の繋がりはないらしい。

あ、まちがえた。土曜日行くのは「燈々庵」だった。似てるようで似て無かった。。。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
すずき (08-12-Mon 15:17)

えー、ミラノサンド2種類になっちゃったの??

ウラウラ (08-12-Mon 16:22)

だすだす。昔のCサンド復活してほしいなあ。

すずき (08-12-Mon 19:02)

ちゃんとした恰好のウラウラ見て〜(笑)

きとん (08-12-Mon 19:21)

アイスオレゾールラテってなに?<br>中国広州には、コーヒーのテイクアウェイショップがないよ。<br>つ、つらいです。

きとん (08-12-Mon 19:24)

あ、アイスオルゾーラテね。商品紹介見てみました。飲みたい。

ウラウラ (08-12-Mon 23:40)

なんかね、懐かしい味がするよ。「麦ファー」みたいな。