«前の日記(05-21-Wed) 最新 次の日記(05-23-Fri)» 編集

05-22-Thu 冷し月見うどん@イレブン

今年もコンビニの冷し麺の季節がやってきた。去年はイレブンの素麺がヘビーローテーション。おやつにキットカットをすっっっっごく久しぶりに買ってみたら、鈴木杏主演のオリジナルショートフイルムなんたらと書いてあった。最近他のテレビCMでもたまに「続きはホームページで」みたいなドラマ仕立てのものがあるけど、いったいどれだけの人が見るんだろう。私はてんで興味がないけども。

ねむい。ZZZZZ

昨日アルジェリアの首都近郊で地震があって、死者が急増しているらしい。以前エジプトに行った時に、ツアーの前半でアルジェリア人夫婦と一緒になった。彼等はアラビア語が話せるからガイドと親し気に話して遺跡見物も別行動。奥さんは気難しそう(後に顔だけとわかる)で旦那さんは人が良さそうだった。旅の後半に、ツアーで再会してうれしくて話しかけてみたけれど、向うはフランス語なら、こっちはウソ英語だったためそんなにはお話できなかった。でも向うも喜んでくれて自分の知っている日本のものをあげていた。私はというと、アルジェリア?どこそこ?だったため、帰国してから位置を確認。そんな事を思い出した。早く復興しますように。

帰ってご飯食べてエピソード2観たら限界で即寝。

エピソード2の劇中でダ−スベーダーの曲がかかったので、「あ、電話だ!」とボケてみたけど妹の反応は冷ややかだった事は記憶に新しい。注:私の着メロはダ−スベーダーのテ−マ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
きとん (05-22-Thu 15:41)

ね、寝ちゃダメだ。このまま死んでしまうぞ。ビシっ、バシっ。

ウラウラ (05-22-Thu 15:49)

今キットカット食べて少し持ち直した。さっき辛かった〜