«前の日記(09-09-Mon) 最新 次の日記(09-11-Wed)» 編集

09-10-Tue メキシコまであと2日

「‥‥A型だよ‥‥‥‥聞いてるの?!エー型。」朝、同じ部屋で寝ている妹の声で目が覚めた。何こんな朝から電話してるんだあ!うがー!と思い、姉的に「うるさいっ!」と一括しながらも「朝の6時になぜ血液型?」といぶかりながら2度寝。出勤前に、まだ寝ている妹にたずねたら電話なんてしてなかった。寝言だった。

まあた腰が怪しい雲行き。ゆうべ久しぶりに湯舟につかったからか?それでも旅行を目前にひかえて、少し前のいろんな体のトラブルがすべて改善にむかっているのがかなり嬉しい。

太極拳の前に、ジャンジャンブルのスープで夕食。にしようと、チャリで淡路町にさしかかり交差点で信号待ちしてたら、何人かの警官が交通整理。しきりと一方を気にしてるから、?と思ってたら白バイが2台。続いて黒塗りのいかにも要人が乗りそうな車が何台かやってきた。!と思って見てたら、そのうちの1台の窓際に美智子さんが乗っていた。気づくと信号待ちしてる人の中に私服ちっくな人も。あっちの人たちは、いつもあんな移動方法なのか?!と驚いた。いやはや。

かぼちゃのスープがンマかった。最近ではTITLEにまでお店が紹介された。間違った住所と共に。