«前の日記(09-01-Sun) 最新 次の日記(09-03-Tue)» 編集

09-02-Mon メキシコまであと10日

ロべスおじいちゃんにお届けものをすることになりました。メキシコのガナハトまで。

メモ:「セントラル・ステーション」観る事。

あっはは〜「おばさんのsex」で検索してる人がいる〜。そしてそれにひっかかってる私の日記って??しかしどこにそんな…。

なんか呼ばれている(笑)。

ので「ウラウラのLet's Speak Broken Engrish!」スタート!*1
普段はよくしゃべる憎いあんちくしょう(誰?)が急に無口に。そんな時のとっさの一言!
"A cat got your tongue?"
訳:ネコに舌食いちぎられたの?
ポイントは、あくまでも優しくかわいく聞く事。お子様に言っても虐待で訴えられることはないのでDon't worry.エブリデイ at least 100回は繰り返し練習して、さらっとさりげなく使えるようになりましょう。
Just do it!

*1 Engrishのつづりはネタです。かな〜り不定期でお届けします。Superviserはきとんさんを指名

帰宅すると晩御飯はウナギの店屋物。今年はやけに鰻食べてる気がする。食後に妹と「Tomb Raider」を観るも、場のつながりがブツブツで、見せ場のアクションのみのかなりの駄作。アンジェリーナ・ジョリーの尖った胸と桃割れの唇ばかりが気になった。同い年かあ。。。