«前の日記(09-02-Mon) 最新 次の日記(09-04-Wed)» 編集

09-03-Tue メキシコまであと9日

メキシコシティのホテルから予約の返事Mailが届く。スペイン語で。英語で書き直してくださいMailをだした。にしてもスペイン語覚えたいのう。ウノ、ドゥエス、トゥレス、クワトロ、シンコ。フランス語だとアン、ドゥ、トロワ、キャト、サンク。似てていいね。スペイン語の響きが好きだあ。

旅行にiPodのアダプタを持って行くか否かを迷い中。んであんんなにごついのさ!

はっ!只今10:48am。気付くと仕事がない!ルンルン(死語

ので、旅のレイアウト表を作り始めてみる。こういうのは変に几帳面な父親の血。家族旅行の度に作るお父さんの「しおり」をバカにしておきながら、ぢつは自分もそういうの嫌いじゃ無い。ただお父さんのは、日付けが違うとか電車の時間が違うとか宿の名前が違うとかの非実用的なうえ、「文学歴史資料館見学」なんて渋い予定を組むから、家族に一瞥されるだけで終わる。几帳面なのにポカが多いので頼りにはならないのでした。

夜シャワーからあがって鼻をかんだ途端、鼻血がでた。すーさんと同じくでやすい体質だけど、かつてない量で、「このまま血が止まらなくて死んだりして」などと、一人悲劇のヒロインプレイをしてみた。心の中で。その後、昨日録画しておいたERを観たら、血がドバドバで、さっきのプレイが恥ずかしくなった。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
ohsamu (09-03-Tue 14:07)

オラ。スペイン語・ポルトガル語好きダス。聴いてて楽しいよね,きっと勉強しても楽しいんだろうな〜,と思ってスペイン語勉強セットを入手したワタクシ。

ウラウラ (09-03-Tue 14:23)

どっかにスペイン人落ちてないかなあ。陽気なマルコ。

すずき (09-03-Tue 15:53)

暇なら散歩部バナー作ってくれろっ!(謎)

犬子 (09-03-Tue 16:00)

ペネロペ・クルスは断然スペイン語ー。

ウラウラ (09-03-Tue 16:27)

ペネロペ・スパニッシュ英語で悩殺ビームッ!>犬子ちゃん。<br>バナー?あったしバナーって何のことかわっかんな〜い>すーさん

すずき (09-03-Tue 16:44)

sanpo.sanpobu.net のトップに飾りたいの。