«前の日記(12-29-Sun) 最新 次の日記(12-31-Tue)» 編集

12-30-Mon @青龍門

12時起床、大掃除モードの家族の手前、ちょこっと手伝ってささっと外出。池袋で久しぶりの友達に会う。誕生日プレゼントにまたもやピアスをもらう。もう一度開け直すしかない!今度はきちんとピアス専門店でやるぞと。中国茶の店でまったりしていると、年末なことを忘れてしまう。そのあとILLUMSでステンレス製のフライ返し(お父さんに)、柳宗理のミニフォーク5本(お母さんに)買う。

帰りに「アラビアのロレンス」「みつばちのささやき」「タイタス」のビデオを借りた。

家に帰ると案の定、仕事が残されていた。正月用の花を活けるのと、フェイク鏡もちのセッティング。花を活けるのは年に一度の事。松、南天、黄色の菊、銀色の枝。中々ダイナミックにできた。銀色に塗った枝は、お正月っぽいけど嫌い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
きとん (12-31-Tue 11:14)

こっちは、ぜんぜん正月っぽくないです。玄関に香港でかった松の飾りがあるだけです。カウントダウンなんてあるんやろか?

ウラウラ (12-31-Tue 11:19)

正月大好き!でも年越しはいつも静かに。。。