«前の日記(12-11-Wed) 最新 次の日記(12-13-Fri)» 編集

12-12-Thu イレブン、えびグラタン&パン

去年の自分へのご褒美はiPod。今年は?と考えたけれど、自転車買ったり、旅行行ったり、カメラ買ったりと、そのつど欲しいものは手に入れているから、特にぴったり(ご褒美的に)の物欲がない。。。ただデジカメが欲しいのみ。よかった物欲あった。

今夜は3社合同忘年会。だけど人数は14人程。中小の寄せ鍋(わあ、なんて事を)。誰の隣に座るかで、上がるか下がるか運命の分かれ目。あ〜、あの人(とあの人とあの人も)の隣になりませんようにっ!普段こゆのに絶対参加しないバイト君が来るのも、豹柄お姉様(来賓)の引力か?!

14日はジャンジャンブルの4周年記念日。で、ケーキ食べ放題。うしし。

気乗りのしなかった忘年会も、観察すべき点がいくつかあったので中々楽しめた。酔っ払いの観察。同じ話を繰り返す人。はりきって不気味にフットワーク軽い人。酔うと饒舌になって、くどくど分けのわからん意見を押し付ける人。そして、そんなもろもろを冷静に見て覚えている私は、嫌がられるのだ。

髪の毛からマフラーからセーターから、下着まで煙草臭くなって帰宅、即風呂。。。