«前の日記(12-03-Tue) 最新 次の日記(12-05-Thu)» 編集

12-04-Wed 豚まん&カップスープパスタ

ハナレグミの「家族の風景」という歌の「キッチンにはー、ハイライトとーウィスキーグラス♪」というフレーズが、まさにこの人。うちの場合「ウィスキー湯呑み」だけど。

知らなかった。中国やドイツでは国家的に個人サイトの検閲が入って、強制的に見れなくしてるなんて。。。とっても恐ろしいことだ。も、もしかして常識だった?

今夜はAKIRAナイト!ということで、散歩部メンバ2人(途中でも一人合流)と池袋の春木屋へ。内装がとっても上がってておもしろい。おいしいけど少量の、ダチョウのカルパッチョやカエルのコロッケ、水牛(ただのモッツァレラ)のフライなどを麻物語と共に食べた。そこからテアトル池袋でやっているAKIRAのレイトショーへ。散歩メンバ一人抜け一人増え、さらにうちの妹2人とも合流して3姉妹勢揃いしてみたり。そしてはりきって一番前の1列に陣取った。映画はもう当たり前にすごかった。やっぱり大画面で観るにかぎる。ただ、前に座ったせいでせっかくの5.1chの音響が伝わってこなくて、来週リベンジ?と思ってみたら明日で終了の罠。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
こまひこ (12-04-Wed 17:39)

中国はそうだって聞いた事ありますが、ドイツも??

ウラウラ (12-04-Wed 17:41)

らしいです。イッヒ、ビッテ。

きとん (12-04-Wed 19:13)

で、私、ウラウラの「あだばな」が見れなくなりました。不眠症になります。なんとかしてください。

きとん (12-04-Wed 19:16)

ドイツは多分、ポルノサイトだけだと思います。中国ではポルノサイト見れるから、政治的面での検閲だと思うのよ。で、なんで私がポルノサイト見れること知ってるかって。そんなん知るか〜

きとん (12-04-Wed 19:21)

あ、ドイツはやっぱり政治的、社会的なサイトを検閲してるみたいです。ネットにそんな風に書いてありましたわ。

おしたつ (12-05-Thu 10:21)

ドイツってナチ系の話については社会主義国なみの検閲してるもんねー。

ウラウラ (12-05-Thu 11:11)

ネオナチは取り締まって欲しいけど、それはそれで、発言の自由が規制されるということだから、むーん。ジレンマ。