«前の日記(10-03-Fri) 最新 次の日記(10-06-Mon)» 編集

10-04-Sat チキンフィレオ@まくど

土曜日というのに7時半起きして、8時(オーストラリア時間の9時)からのチケット発売にオンラインで備える。が、10分前ですでに"BUSY SO TRY AGAIN!"状態で、1時間半ほど繋がらなかった。途中メルボルン特派員のジェイミから電話があり、もう並んでるのかと思いきや「今起きた」とのこと。ぎょっとしつつ温度差とあきらめて、しかも電話で取るらしく、頼りにしていた現地も当てにならないとあきらめモードの頃ようやくオンラインが繋がった。制限時間は8分の中、英語だし売り切れかもだしでドキドキだったけど無事、Australian Open Tennis Men's Finalゲット!日陰シートは完売だったから日向だけど十分。

急いで目黒駅へ。待ち合わせのスタバが見当たらず、ふと見るとコーヒーカップを持ったおじさんがいたので訪ねてみた。無事到着で、新しい英語の先生と初対面。トライアルだけど普通に話して、次回の打ち合わせして1時間。無料でいいって言われて、でも半分払うって言っておいて結局払い忘れた。

そのまま整体へ。途中ジェミより電話があって、決勝は売り切れで準決勝のチケットを取ったとのこと。まさかの2ゲーム観戦が決まった。やほい。整体はいつもと違う場所が痛くなっていてびっくり。そして湿布はもらい忘れ。ポカリ飲みながら家に帰って、先生に言われたとおり20分程横になった。

忙しい半日だったけど、明日はゆっくりするぞ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
きとん (10-06-Mon 16:23)

いいなぁ。テニス観戦終ったら、オーストラリアへそのまま居座るとか?観戦中、日に焼けるつもりでも、サンタンローションを塗らないと火傷するから気をつけてね。