最新 追記

09-01-Mon ハムチーズブリト−、雲呑スープ、ヨーグルト

タイトルを見るとそうとは思えないけど、食欲減退。お腹がすいたとしてもなんか食べられない。けど頑張って食べる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

犬子 [事情は違うかもしれないけれど、私も食欲減退な時によくハムチーズブリトーを選びます。塩気がよいのかなぁ。結構好きです。]

ウラウラ [ampmのが好物で、最近あまり見かけないから、あるとつい買ってしまうんだ。]


09-02-Tue 生ハムときのこのサンドイッチ@bravatable

「おはようございます。ぎっくりが、びっくりでゆっくり休みます。よろしく。」

わあ!ごめん〜。腰は平気なのです。休むリーズナブルな言い訳なのです。今日はゆっくりフリーダ展にでも行く予定。気持ちを入れ替える為の理にかなった有休。ほほほ。

昼前にスパイク・リーの「ガール6」を見て、昼過ぎから真ん中の妹とフリーダ・カーロとその時代 メキシコの女性シュルレアリストたち展を見に渋谷へ。フリーダの絵は初めて見たけれど、とっても繊細で素敵だった。その他のシュールレアリストの作品も、詩的で細かい部分などがおもしろい。平日だけど案の定結構混んでいた。その後妹と別れて、ぶらぶら買い物。といっても買ったのは、英語の先生への送別プレゼントの私とお揃いの鉛筆箸(@表参道)だけ。でも、ビルケンシュトックのサンダルの張り替えができる事がわかった。4000円で、2週間ほどかかるけど、いい加減に汚くなった私の2歳と数カ月になるサンダルも今度張り替えよう。しょっちゅうカビはえるし。。。下駄で歩き回ったから疲れた〜。でも平日休みっていい感じ。

「ガール6」にはヘドヴィク、今日のCSI:2科学捜査班には「ガウディ・アフタヌーン」のメガネっ子、「9か月」にはSex & the Cityのシャーロットがそれぞれ脇役で出ていた。ただそれだけ君。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

ウラウラ [頭痛はつらいねえ。私はすぐ薬飲んじゃうけどなあ。]

ウラウラ [もう治ったかい?]

きとん [まだ、イテテ。フリーダ・カーロの絵をすんごい昔、横浜ミュージアムで見た覚えがある。眉毛キョーレツ。]

lensman [phentermine uk http://vantus.mine.at/phentermine-uk.html A..]

lambada [phentermine ingredients http://ingredients.mine.at/phenter..]


09-03-Wed ベ−グルサンドB、アイスコーヒー

昨日の今日なので、元気だけど電車通勤。暑いから丁度よかった。


09-04-Thu フィレオフィッシュ、ポテト、バナナシェイク

今までで一番といっていい程、のんびりした職場〜。朝からやったのは、ほんの2、3の他愛のない仕事と後はレゲエ聞きながら、思う存分のネット・サーフィン。全豪オープンのサイト見ていたらチケット発売はもうすぐそこ(10/2)!と思ったらなんだか急速に時間が近づいている気がしてきた。やらなくてはいけない大きな事、小さな事を具体化するには後4ヶ月弱。長いとみるか短いとみるか。


09-05-Fri まぐろかつ丼

昨日に続きHIMA-DAY。でも昨日みたいにのんびりはしてなくて、英語人向けサイトをガシガシ作っていた。日本語人向けの方ほど手間かけないでなるべくシンプルにした。作るの楽しいよ〜。

先週くらいからうちの会社の面接が始まった。今回はバイトと営業を一人ずつ。って、ずいぶんはぶりがよくない?だったら給料上げて欲しい。

夜は英語の先生の送別会@お台場。「国際交流館」なんつて、古い蔦のからまるビルを想像していたら大間違い。4棟ほどの新しくてかっこいいマンションだった。三分の一は日本人であとは留学生などの外国人が住んでいるそう。パーティーに来ていた顔ぶれはまさに国際交流。日本、韓国、オーストラリアはもちろん、ポーランド、キルギス、カザフスタンなど紹介されてもまず、名前が発音できませんな人たちと会えておもしろかった。他の日本人にことごとく「日本人じゃないと思った〜」と言われた私はいったい。。。バスルームに鍵が付いて無いのに軽いカルチャー・ショックを感じた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

きとん [私も日本人に日本人と思われないらしい。なっかまっ。]

ウラウラ [えいじあんっ。]


09-06-Sat 山菜そば

夕べ送別会したティーチャとの最後のレッスン。来年の宿の確約をしてくれた。いい人に会えてよかった〜出会い運発揮!

その後、目黒の整体。電話で予約した時に「名前分からないんですが、眼鏡の先生で」と言ったら「二人います」って言われ、「どの先生でも構いません」と言ってしまったのでやっぱり違う先生だった。そして気持ち良さもいまひとつ。。。

日付け変わったところで眠いんだけど、これからUSオープンの準決勝アガシvsフェレロ生放送がやる〜見る〜!!

アガシが2セット続けて落としたところで、眠さに負け録画セットして没落。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

すずき [来年の宿というと、あの話のヤツ?]

ウラウラ [にやり。]

すずき [ちゃくちゃくだね!]


09-07-Sun

あ〜アガシ負けたかあ。でも、自慢のおでこに跡が残るからキャップは好きでないという情報をゲット。

今日は籠りデイ。サイト作ったりした後、久しぶりにしっかり昼寝をした。夢の中で、屋外の結婚式場を通りかかったら、ダウンタウンの松っちゃんが見学していて、私は「おおっ、とうとう結婚するんだ〜」などと言っていた。もっと色々でてきたはずだけど、最近夢覚えが悪くてほとんど思い出せない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

きとん [つるりんオデコを見せて、相手の目を眩ます戦略なんだと思う。昨日の試合は曇りだったんじゃない?]

ウラウラ [いやいや、才能を発揮できる晴天だったみたいなのに。残念。]


09-08-Mon カレー@ほか亭

朝、会社に着いたとたんiPodの電池切れ。だいぶ前にACアダプタが死亡していたから丁度いいと思って帰りに秋葉に寄り、妹のiBook用アダプタも購入。と、そこで私の電池も切れたのでスタバでモカ・ココナツなんたらフラペチーノで糖分補給。その後、明日からの再営業の仕込み中のジャンジャンへ。そこでiPodにもエネルギー補給。皆忙しそうで手持ち無沙汰だったから、早々に退散。「何しにきたのか分かんなかったね!」と言われたから「充電しにきた!」と即答。


09-09-Tue いなり寿司

最近夕方近くなると右肩と右腕が急にだるく重くなる。そんなにハードな仕事量してるわけじゃないのに。そろそろ休憩しておやつ(今日は杏仁豆腐)でも食べよう。

今、家の中で行方不明なもの。2年くらい前の京都旅行のアルバム。デジカメとPCを繋ぐ黒いケーブル(これ系の名前疎いもので)。見かけたという方は御一報お願いします。なんて。

黒いケーブルを発見しました!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

きとん [使わなくなったかばんの中。写真に写ってる友達の家。は?]

ウラウラ [あり得るねえ。そのアルバムの中に落とし物コーナーで使いたい写真があるんだよなあ。。。]

きとん [で、黒いケーブルはどこにあったの?]

ウラウラ [なんか部屋の角の棚の上。見れば見えるけど、以外と死角で気が付かなかったよ。そういえばそこに置いた時、一瞬「いい場所だ..]


09-10-Wed 天丼@ほか亭

昼すぎだから当たり前だけど、眠い。そして暇。暇にかまけてサイト作りに没頭すると右腕にくる。バブーン!<意味無し

右手の体力温存のため、左手でマウスに挑戦中。

卵屋の仕事が無いと暇になってしまうのがむかつく。暇だったけど、定時ギリギリにかかってきた電話には「明日やります。」で早々に退社。銀座でトーク・トゥ・ハーを観た。用意したハンカチは使わず、いい意味で裏切られた素敵な映画だった。おすぎ騒ぎすぎ。大きいスクリーンで観るべきだと思う。


09-11-Thu サンドイッチ、ソフトスティック

夕べはいよいよ、右肩/右腕に湿布貼って寝た。夕方と言わず、仕事始めるとすぐに重くなる。

会社の友達に京都みやげ「すずむし寺」の幸福御守をもらう。それを手に挟んで、京都の方角を向いて「名前」「住所」「願いをひとつ」言うとお地蔵さんがかなえにやってくるらしい。まず西がどっちか調べないと。。。


09-12-Fri まっずいお好み焼き、杏仁豆腐

しょーちくからキルビルのJPEGデータが来た!ポップコーンカップでも作るのか?早く観たいなあ。

私の英語日記の新しいファンの子は、どうやら私が男だと思っているらしい。プロフィールや前の日記を読めばすぐに女だとわかるんだけどなあ。しかも男だとしたら、レイアウト的にみてかなりGirlyな男の子だと思う。おもしろいから黙っておこっと。

夜はお堂におよばれして、合同誕生会。おいしすぎる料理にビール&ワインで、思ったよりも酔っぱらってて、帰りに。。。反省。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

きとん [.マスマス読みたい。英語日記。。。。。]


09-13-Sat おにぎり

飯田橋で久しぶりに二本立て。「ムーン・ライト・マイル」「人生は、時々晴れ」アメリカとイギリスの「家族」つながり、かな。

観終わってすぐ目黒の整体へ。そう!私は思いきって本人に聞いてみました。でも「トバタ」だと思ってた。。。

その後後楽園に寄って、こまごまと買い物。

ゴーヤチャンプル、ゴーヤのおひたし〜。


09-14-Sun パストラミサンド@Fire House

雲は多いけど、日差しが強烈。昼過ぎにアーウェンと待ち合わせてFire Houseでお昼を食べた後、両国の江戸東京博物館へ。

両国駅は、高校の時に相撲を見に行って以来の10年振り。常設展との共通券を買って、先に常設展を見る。おもったより広くて混んでいた。途中でアーウェンがおじいさんストーカーに会い逃げたりした。目的の「東京流行生活展」を前にすでに結構疲れた。

企画展もかなり混んでいてせまいから、じっくりは見なかったけど、懐かしく感じるあたり若くはないんだと自覚。パンダのお箸が欲しい。。。

その後アイス食べて休憩した後、疲れたアーウェンとお茶の水で別れて私は神保町で本屋をぶらぶら。特に収穫なし。

落とし物ひとつアップ。

末妹がファミコンソフトがいっぱい入ったCDをもらってきたからコントローラー繋げてやってみた。安い音楽がすごい懐かしくて、中学3年の夏、夏期講習から帰ってきたら制服のまま何時間もやっていたのを思い出した。


09-15-Mon 赤飯@敬老の日

ズボンを修繕するためのミシンや、土曜からの旅行の為のバックパックを離れから引っ張り出した。思ったよりも小さい私のバックンパックン。でも夏(秋)だしこれで十分。少し物を放り込んで少し満足。

我が家の9/15日は、敬老の日というよりもウラウラの父と母の結婚記念日。29周年。夜は家族全員で近所の和食チェーンへ。お母さんの分もお父さんが注文したら、でてきた料理に?顔のお母さん。弾む会話をよそに「何かちがう、何かちがう」を頭の中で反すうしながら、食べるというより片付けてるみたいな姿がちょっと気の毒になって、皆で「おいしそうじゃん!」と励ます。帰り際にメニューを確認したらやっぱり違っていた。お父さん、メニューを正しく指差しながら口で違う料理を注文していた。それを本人(母)聞いていたにもかかわらず、「ああ、そんな名前だったかな」で流されて、結局運ばれてきたミニコンロ+ミニ鉄鍋「うどんすき御膳」にキョトンとしつつ食べることになってしまう。これはこれで、この夫婦をよく物語る出来事として記念日にはいいのかも。


09-16-Tue ハムチーズサンド、アメリカンドッグ

めずらしく朝から忙しくひっきりなしに頼まれる仕事に、つい「次々うるさいなあ」とつぶやく。

九州から来ていた、あぽろデザインの人にあぽろチョコをあげた。

帰りに秋葉原で、パズルの様な世界各国対応のプラグとデジカメのメモリ64MBを買う。旅行に向けて。


09-17-Wed メンチカツサンド、ロールケーキ

ううむ、バルセロナに気を取られてたけど、今ロンドンの予報見たらかなーり寒そう!最低気温11度とは。。。しかも雨。持って行く服を考え直さないと。

二晩続けて引越しする夢。夕べの寝言は「わかってるんだけどさあ。」だったらしい。ネガティブな。。。

ハリケーンが来てるとネットできないの?電話回線??

夕方、バタバタと入稿用データを作り終え、次に重い作業をしていたら突然!!お亡くなりになりました。会社マシンG4が。。。数カ月前とまったく同じ症状だったから、ユーティリティCDで起動すれば平気のはずが、今回ばかりはだめっぽい。ねんの為副社長がマシンの横っ腹を開けて掃除機で埃をすったけれど同じ。とりあえず一晩寝かして明日、HD移植を試みる。私じゃなくて副社長が。おかげでやり直しの作業で久しぶりに23時近くまで残業。そうでなくても次々頼まれる仕事、に加え明日、私の来週いっぱいの休みを忘れていたという卵屋へ打ち合わせ。ていうか、休み以前にあり得ない納期。

なんか知らない間に吸収合併して会社が大きくなっていた。わけわからん。


09-18-Thu

死にそう。。。

なんと!移植手術したりいろいろして(私じゃないけど)復活!それでも打ち合わせ行ったり、秋葉へHD買いにいったり、これもあれも頼まれたり、仕事が進まずじりじりしたり精も根も尽き果て23時に帰宅。充血〜

そう、今日はMyマシンも出動させたのでした。持ち運びでさらに疲れ。でも少し役立った。

ここんとこ毎日トクホン頼み。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

YQN [がんばって!]

すずき [やっぱりダメなのか?>G4]

トモコ [がんばってウラウラちゃん!]


09-19-Fri 天丼

思ったよりも着々と仕事が終わってる!定時に上がれるかは卵屋しだいか。もうドキドキ。

引き継ぎして、結局7時に抜け出す。帰りに本郷三丁目のダラッグストアに寄ったら同じビルの違う会社の顔見知りの女の人とばったり。

疲れてるし、頭飽和状態で荷造りに手が付かず「誰か代わりにやって〜」と泣き言を言うも、昼間にメモしておいた紙が役立ってなんとか形が見えてきた。毎回こんなんやってる気がする。形は見えたけど、さてリュックに入るかどうかが。。。


09-20-Sat 出発!

いよいよ出発の日。ゆうべは疲れ+興奮で寝付けない夜だった。体調もそんなに良いわけではないけど、腰痛がないのがありがたい。成田空港で働いている友達と、出国前に会う事になっていて楽しみ。旅先でも友達に会う予定が2つあって嬉しい。21日の日曜はゆうすけ組と闘牛見物。

日程は20〜22バルセロナ23〜24カダケス&フィゲラス24〜27ロンドン28帰国。

Adios!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

よちゅん [行ってらっしゃい!]


09-21-Sun hola from barcelona

Wow Im in Barcelona!!It is 9:30 a.m.

My hotel has free internet so I can access anytime ok yo.Its hotter than I thought.

Now Barcelona is a national festival season.So it was soooo noisy until 2 am last night.I will come back soon.Ciao.


09-23-Tue ugh

IM SO TIRED...GOT A SORE THROAT.

I SAW FRAMENCO SHOW WITH YUSUKE & KOGURE CHAN.FRAMENCO IS KINDA CRIMINAL...TOO DEEP TOO STRONG AND BEAUTIFUL.

IM GOING TO CADAQUES BY BUS TOMORROW MORNING.SO I GOTTA GO...TO BED.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

よちゅん [フラメコンいいな〜]

よちゅん [フラメコン?]

yusuke [Barcelona de aete hontou ni yokattayo. arigatou! konosaki ..]


09-25-Thu This is London

I'm in Londn.Which means my travel will be finish soon.

I caught a Spanish cold so I've just taken a terrible requid medicine.I hope it works.

London has a beautiful weather in daytime but bloody cold in evening.Last night I arrived at London and went to King's Cross station to meet my friend.But I couldn't find her because she was waiting at next station...I think she has a something trouble with her memory function...I was bloody exausted when finally I got to her apartment.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kiton [say hello to my bloddy cold london. miss you baby!]


09-28-Sun

ただいま。なんか東京はのどかだ。まだ風邪が治らなくて、鼻水と咳で頭がわんわんなっている。旅の報告はおいおい。

そうそう、レゴランドでレゴカード使って、レジのお姉さんに「wow cool!」と言われた。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ゆうすけ [おかえり!とりあえず、ゆっくり休んでね。]

すずき [おかえり〜。写真できたら見せてね。]

よちゅん [おかえりー!私も今日「東洋のスイス」から帰ってきました。]


09-29-Mon

早速の残業。早く帰りたいよふ。会社に新しい人がいた。バルセロナの空港でテキトーに買ったお土産のお菓子が当たりだった。