最新 追記

11-01-Sat フルコース

受付をやるため、10時半にはホテルへ。友達の結婚する相手を、式当日初めて見る(しかも礼服)のって変な感じがした。「あーこの人と結婚しちゃうんだあ」と。いい式だった。花束贈呈は見逃したけど<だめじゃん。

家に帰って夕方までぐうたら。

夜は六本木に友達の個展オープニングへ。きのこ友達と会うから、今回は忘れずに本とペンを持参してサインしてもらった。かわいいイラスト付き。もちろん「うらうらさん」と。

その足でお堂に行き、たらば&ちゃんちゃん焼きで旅話しナイト。途中から異種格闘戦になり最後には飲み込まれ、笑いすぎた。終電を逃し、お堂に泊めてもらう。


11-02-Sun ボンゴレ

ボンゴレをごちそうになり、アニマトを借りて帰宅。目黒まで歩いた。もう目黒川沿いの桜の紅葉が始まりつつある。

家に帰ってちゃんと洗顔したけど、色んな要因から肌がトラブルの兆し。のんびりSEX & THE CITYをDVDで7話ほど消化。

夕方2時間程昼寝。

夕食後、ちょうどWOWOWでスパイダーマンが始まったので観る。そのまま次のチアーズ!も観る。


11-03-Mon

やっぱり顔がハレてしまった。顔半分でワセリンのみと、ワセリン+プロトピックに分ける試み。

sooo sweet!

アニマト観て、SEX & THE CITY観て、本読んで、昼寝して。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

よしい [化粧品あわなかった?ゴミンね〜]

ウラウラ [じゃなくて、ちゃんと化粧落とさなかったり便秘してたりのせいだよ。No worries!]

よしい [そかそか、でも、お大事にねん。]


11-04-Tue 妹製おにぎり

夕食はまん中の妹と二人だったから、帰りにモスをテイクアウト。帰る途中、空腹で血糖値が下がり貧血になるかと思う程だったから、ダッシュで家にかけこみモスシェイク!初・匠チーズ!

火曜はサードウォッチ4とCSIマイアミで夜がふける。


11-05-Wed 妹製おいなりさん

定時まであと2時間何して時間をつぶそうか。。。目の充血がひどいから、できればモニターなんて見たくない。


11-06-Thu たらこおにぎり、おでん(大根/卵/がんも)

初めてコンビニでおでんを買った。おいしかったけど、3時間でもうおなかすいた。


11-07-Fri 妹製おにぎり

お弁当を持って自転車通勤すると、1円も使わない日がある。

今日のおにぎりは、大葉ご飯の中に肉団子が丸ごと入り。おいしい。でも夕方にはいつもお腹がすいてしまい、ついついトッポ1袋。

夜は英語レッスンで、定時には仕事をあがれたけれど、時間をつぶすために会社でネット。していたらぎりぎり10分前に仕事を頼まれてしまい慌てて片づけ、逃げる様に出る。

仕事帰りのレッスンはまるで駄目。英語履歴書の見本をもらったり、先生のびっくりおめでたニュースを聞いたり。ぐったり落ち込んで帰宅。

ぱんぱんにはった足にトクホンを貼りまくる。


11-08-Sat ベーグルサンドB

遅く起きるはずが、朝方軽く目が覚めた時にひらめいたアイデアのせいで眠れなくなる。こうなったら悶々とするだけだからさっさと起床。夕べ早めに寝ていたから睡眠時間は十分。

今日の予定。「ファムファタール」「ミニミニ大作戦」2本だて。整体。

ファムファタールは思ったより面白くて、主演の女優さん(X-MENでいう所のミスティーク)に惚れた。ミニミニも面白かった。

私は、いつものマッサージ+新しく入った足裏マッサージの先生お試しコース合わせて1時間近くで500円。勝った!何の勝負だ?

帰りに池袋ビックピーカンに寄ってアイロンプリント用紙を買った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

きとん [「ミニミニ大作戦」の英語の題は「Italian Job」なんちゅう題だったような気がする。]

ウラウラ [そうそう。邦題で損してる映画のいい例だよね。]


11-09-Sun チーズバーガー、オニオンリング@フレッシュネス

遅めに起きて昼過ぎまでゆるゆる過ごす。妹とフレッシュネスバーガーへ朝昼ごはん。昨日観たミニミニで流れていた曲が流れた。ビデオ借りて本屋で立ち読みして投票して帰る。

帰宅後、ボーリングフォーコロンバインを観る。アメリカ駄目すぎ。

夕食後、The Ringを観る。やっぱり貞子だなあ。


11-10-Mon 吉牛並盛

紅ショウガ2倍。

 本日のじまん。


11-11-Tue レタスドッグ、バナナマフィン、ココア

朝からネットが使えず、2時すぎの今やっと復活。今日はメールでやりとり仕事が無いおかげもあり、ネットできないと仕事が進む進む。

いや〜寒いね。

親のWindowsが突然ネットができなくなった。ローカル接続が解除されてるから、接続させればいいだけなんだけど、Win音痴の私には謎が謎を呼ぶ状態。カード指して無線LAN環境をつくったのは自分なのに、どうやってできたかそれが謎。そういえば始めも「できないできない。あれ、いつのまにかできてた」だった。自分と妹のMacズは問題なくネットできるから、さらにやる気無し。ちっ。

散歩アンテナで帳が20:15更新になってたから、ツッコミが入ったかな?と探しても見当たらず、10月にもない。過去全部の月をざっと見ても今日の20時のツッコミは無し。そういう事ってあるの?その代わりに、随分前の日記に2件見知らぬ人からのツッコミがあるのを発見。見ないよ!そんな前の。「納豆とツナは合いません」って、合うよっ!+マヨネーズで更においしいよっ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

すずき [ツッコミをメールで送るようにすれば全部捕獲できるよ。]

ウラウラ [そうしてみるよ。]


11-12-Wed のり弁

また地震。やな感じ。

夜はイラ立ちながらカレーを作る。イライラしてるから具も大きめ。鍋に玉ねぎを乱暴にいれたり、具をかきまぜたりスパイスを入れたりしてたら美味しいのができて、機嫌もなおる。

SEX & THE CITYのDVDおまけで入っている、脚本家による解説付きを見る。この声は僕だとか、夜明けのシーンは実は夕方だとか、遠距離PHONE SEXのシーンで相手役は隣の部屋で芝居してるとか、面白い。


11-13-Thu 海老豚まん、デニッシュ

夕べからかつ吉モードだったお父さんの提案で約1年振りのかつ吉。私はもちろん牡蠣フライひとすじ。さすがに、ほか亭の牡蠣フライ弁当とは大違いの1個¥300×4。タルタルもいいけど、レモン搾ってソース付けるのが一番好きだあ。

I GOT A LOVE HANDLE...


11-14-Fri 豚まん、デニッシュ

豚まんから肉汁がっっ。

今週はすごい早かった気がする。今日は木曜くらいな感じ。

さっそく足裏の先生予約しようと思ったら、もう辞めたんだって!ははは。仕方なくいつもの先生を予約。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

きとん [日本の豚まんたべたぁい。]


11-15-Sat 海鮮かきあげバーガー、オニオンリング@モス

目黒→英語@中目黒→整体@目黒を歩いて往復。シャイニングのDVDを買う。劇場用予告がかっこよい!キングが嫌っていようが、この映画大好き!


11-16-Sun やきそば

体調はいいんだけど季節がらかお肌の調子が不安定。朝起きたら昨日以上に目が腫れていた!顔にばっかり症状がでるのはお化粧の影響か。出かける用事がないのがよかった。やる事/やりたい事がいっぱいあるけど、こういう時はいまいちやる気がでない。少しずつ片付けていこう。

えっと、持ってなかったんだけど取っておくか?運転免許。昨日までまるで予定になかったんだけど、直前に取ろうと思えば取れるなあ。1月に入ってから合宿でとるとなると、出国を1週間遅らせれば20日以上あるから十分だよね?国際免許証ってすぐ取れるのかな?なんかどきどきしてきた〜。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

ゆうすけ [国際免許、日本の免許持っていればとれるよ。→ http://www.npa.go.jp/annai/license_..]

ウラウラ [免許取得+国際免許の手続きを20日弱で済ませたいんだ。]

ゆうすけ [オートマ限定にすればいける、かな?]

きとん [あ、免許持ってるもんだと思ってた。オーストラリアで免許取っちゃえば?私も来年は免許取得を目標に行こうかなぁ。]

きとん [オーストラリアの方が安いから、日本で免許取るのはやめた方がいいよ。あとで日本の免許に書き換えられるし。日本高いよ。合..]


11-17-Mon

会社を休み、病院へ行って来年ぶんも薬もらう。環境が変わるのがどう影響するか分からないけれど、向こうで症状がでるとしたらストレスによるものだろうから、ゆっくりするよう言われる。4,5年前の、もっと繁茂に病院行っていたのに比べると随分楽になってるし、薬で抑えられるからあんまり心配はしてないんだけど。

むむう、オーストラリアで免許取ることも考えてたよ。でも言葉の問題もあるし教えてくれる人の宛もないから、無理しないでできそうなら取ろうとね。合宿は最短15日で約22万円くらい。正月あけ&出国直前でせわしないのも事実なんだよなあ。むむう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

きとん [日本人の教官もいるし、日本語でもテスト受けれるよ。]

ウラウラ [ぬわ〜それは心強い!]


11-18-Tue カレーパン、甘いパン、ブルーベリーヨーグルト

慌てて免許取らない事にしたら、気が楽になった。ははは。

顔の腫れも大分ひいたので今日は出社。でもヒマ。そして目が異様に疲れやすく画面を見てると痛くなる。でも家にいても画面見るから一緒なんだけどね。


11-19-Wed 鶏おろし鍋弁当@ほか亭

腕に3箇所、変な虫さされができている。なんか嫌な感じに腫れてて気になるけど、それだけの為に医者には行けない、けど気になる、な状態。ドラッグストアに言って袖まくられても困るよね、店員。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

すずき [爪でバッテン作るんだよ!>虫さされ]

ウラウラ [そんな事したらなんか汁出そう!]

すずき [な、中からエイリアンが。。。]


11-20-Thu 妹製いなり寿司、だし巻き玉子

なんか会社にお子さまがいる。。。副社長のひざの上。。。

こないだから中国人からの間違え電話がかかってくる。。。

2才になる副社長御子息は、お絵書きしてマクドナルド食べてネットゲームしてDVD観て水遊びして帰っていった。小さい子一人いるだけでオフィスの空気がやわらぐ。

夜は見せ物小屋リベンジをはかるために、花園神社の酉の市へ。最終日の今日はすごい混雑で、場所柄、興味深い人々がいて小屋の外も見せ物小屋の続きかと。蛇を食べたり(生きた蛇を鼻から口に通すのは今日はなかった)溶けた鑞を口にふくんで火吹きしたりするオミネさんとか、リアルびんぼっちゃまくん姿のチェーンを鼻から口に通すお兄さん、本物の生きてる大蛇とか。小さな蛇に触ったら、すごくスムースだった。\800也。無事リベンジになってよかった。その後皆で何ごともなかったかのようにインドカレー。おいしくて見せ物小屋の事が遠い出来事に思えた。

そういえば中国で蛇(生じゃないよね)食べた人がいるらしいね。ね。


11-21-Fri 豚まん、デニッシュ、ブルーベリーヨーグルト

最近、朝はブルーベリージャム、昼はブルーベリーヨーグルトが多い。

珍しく伸びた前髪で自分にしてはアレンジ、他人から見たら気づかない、まん中分けをしてみる。


11-22-Sat フレッシュネスバーガー、オニオンリング

2年近くタンスで眠っていたおしり擦り切れジーパンを、スカートへ改造に挑戦。お手本は妹の古着スカート。ジョキジョキ裁断して仮縫いしたらとっても良い感じ。まだ完成してないけど、実用的なものを作るための試行錯誤って大好きだ。

1年以上振りに図書館へ。目当ては武田百合子の「富士日記」。著者名忘れて司書さんに聞いたら取り寄せとのこと。「あんまり借りる人はいない」本だから明日届くというけど、明日からの旅行に持っていきたかったのであきらめかける。が、すぐ近くの図書館にあるというので足をのばして直接借りに行く。そっちの図書館はさらに久しぶりで懐かしかった。上巻と、「はてしない物語」を借りる。

夕方、足裏マッサージへ。お姉さんがiPodに興味津々。帰りに旅行用ビデオ「ロードオブザリング2」「ズーランダー」「猟奇的な彼女」を借りる。


11-23-Sun うまいもんだよきのこのほうとう@小作

発起人:私、ドライバー:末妹、引率:父の、山梨一泊旅行。スポンサー:母と卒論:中妹は留守番。

朝8時半出発で甲府までは電車、そこからレンタカー。昼は早速お約束のほうとう。よく行く小作が、ファミレスのような注文マシン&若いお姉ちゃんを導入していて軽く驚く。2人がギブするなか、私一人で完食。最後の最後までおいしく感じるも、立ち上がったとたんがつんときた。

腹ごなしに県立美術館の庭をぐるーっと散歩したら、カメラのカバーを落とした事に気づいて、またぐるーっと戻るも見つからない。あきらめる。紅葉がすごくきれい。

途中軽く食料調達して、正月以来のおばさんの山荘。夕方まで休んでから近くの温泉へ。時間が時間だったからすごい混んでいる。こないだ気になった塩素臭いのは相変わらずだけど、\500で露天風呂やジェットバスやらにも入れる。腰が怪しいのでいろんなお風呂につかりまくる。戻ってロードオブザリング2本組の前編。誰が誰やら固有名詞についていけない。その後持参したお米とレトルトカレーで夕ご飯。腹ごなしに軽く卓球するも、腰がどうも駄目だから早々に後編を観る。

ものすごい星の観測散歩。これが見たかった!


11-24-Mon

のんびり起きて朝風呂にゆっくり入る。軽い貧血になるくらい。

暖かいサンルームでミルクティーを飲みながら、最近好きな雑誌クウネルを読む。天気がいいので本と飲み物を持って外にあるブランコに座って読む。とにかくのんびり。「富士日記」おもしろい。

腰痛危険信号。

滝を見に行ってお墓参り(おじいちゃんの命日は11/20)しがてら甲府駅。昼頃までの晴れが曇りになって富士山見れず。特急座れて8時頃帰宅。

中妹を泣かせてしまう。仲直りにおバカ映画ズーランダーを観る。決め顔。


11-25-Tue ロールケーキ、カップうどん

腰痛悪い。夕方整体へ。どうやら温泉がまずかったらしい。。。

ブロスを読みながら帰宅。ゆうべ録画しておいたWOWOWのクイーン特集を観る。興奮。

クウネル定期購読申し込む。オージーイングリッシュに疲れたらコレ、と決めている。


11-26-Wed おにぎり、デザート

腰はだいぶいい。天気がいいけど大事をとって電車通勤。回復したはずの肌荒れが一昨日から復活ぎみ。目も充血ぎみで気分も今一つさえず。

こちゃへ私信:来年1/20から1年間(予定)オーストラリアへワーキングホリデーしに行きます。留学ではないよ。長い夏休みのようなものかな。

デザイナーの求人が難航中。応募は数来て面接ももう5日程やっているけれど、経験者もしくはマック使える人が来ないらしい。「働きながら勉強させてください」では、私の代わりは勤まりませんのことよ。なんつて。

おばさんの山荘に行く途中に、鉄の彫刻家の工房がある。

夜再び整体。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

ウラウラ [私は3.0止まり。。。犬子ちゃん、誰かいい人いない?>求人]

犬子 [印刷所との関連性があって、4のデータを3で開くと不具合がいろいろあるので、4を買ったのに使えてない現状みたいです。な..]

すずき [いまだに3しかないって印刷所もどうかと思うけど(笑) でも、まだ3系が主流だとすると、6が出たところで、移行するトコ..]

こちゃ [は・・初突っ込み・・私信に返信です。ワーホリですね。うらやましい。最近私は求人広告の代理店で詰まらん仕事をしてるんで..]

ウラウラ [お、初突っ込みありがとう。デザイナの求人はネットがいいらしいって今さら言っているようちの会社。やっぱだめだね、職安。..]


11-27-Thu

なんでだろう?の赤と青を最近目にしない。でも「なんでだろう?」とは思わない。

昨日よりも腰が悪くなった。新しい部位がこわばっている。なんでだろう。

急きょ今日も整体へ。良くなったんだかなんだかよくわからん。富士日記を読みながら帰宅。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

トモコ [年越しで見れますよ。<赤と青]

きとん [腰にいいツボを知ってるんだけれど、どうやって文字で説明すりゃいいんだか。]

ウラウラ [白組の応援なのに赤着てる〜とかっていじられそう。あ、別に見たくないからね>赤&青]


11-28-Fri 助六、ブルーベリーヨーグルト

出社したら見知らぬ女の子が!そしてデザイナーさん(ちょっと前に吸収合併した会社の元社長)によるマック及びデザイン概論の講議が行われている。来年の3月卒業まで週1のペースで来て勉強していくそうな。即戦力はいらないのかな?予想していた引き継ぎとは大違いでびっくり。

そして求人は続く。

今日は給料日。

帰る前に拷問的整体へ。アイシングという、10分間氷を患部に巻き付ける治療法。とにかくとにかく冷たい。今週4日連続で通院して財布にも拷問的。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

すずき [「操作できる」のと「製作できる」のは違うと言うことでは?]

ウラウラ [操作できる人に製作過程を引き継ぐつもりだったのに、今回はそれ以前の問題なのねん。私には心配する事しかできないんだけど..]

きとん [求人欄によく「マック使える人」って書いてあるので、ソフトが使えても残念っ!って時々思うんだけど。。。あれは一体どうい..]

ウラウラ [。。。文字どおりマック使える人でそ。グラフィック系は問答無用Mだね。M→Wと、W→Mではどっちが簡単なんだろ。やっぱ..]

きとん [カッピングはどうよ。すごいオカシナ跡がついてはずかしいけれどさぁ。]


11-29-Sat 生麩

「猟奇的な彼女」とジーンズリメイクの続き、で雨の土曜日は暮れる。

デジカメが行方不明。


11-30-Sun 父製ラーメン

テレビを見ていたら「ガールファイト」が始まったので観る。いいねえ、三白眼。

夕方新宿へ出かけ、ハンズでミシン糸とピート君の誕生日プレゼントを買う。オレンジ色のダンベルと緑色のなわとび。ダンベルは水の他に10円玉などを入れても使えるらしい。縄跳びは昔懐かしい定番の透明チューブにカラフルな渦巻きなやつ。この時期の日曜の新宿のハンズ。。。文具売り場なんてレジの列見ただけで買う気が失せる。

アアウェンちゃんの彼のピート君30才24才の誕生日飲み会はゴールデン街そばの穴場的バーで。さすが次から次へ外人さんが来たけれど、久しぶりの顔(チャイモン!)や知った顔もあったし、世にも可愛いハーフの赤ちゃんもいたり、酔っ払いの元自衛官と現役の33才24才自衛官が呼んでもないのに参入してきたりと終始賑やか。ちなみに自衛官二人は赤の他人同士で、皆からかなり無視状態。気がついたらご飯も食べずにお酒でおなかいっぱいに。私が英語で政治の話をできるようになるのとピート君が日本語でできるようになるのとどっちが早いだろう。勝負あったな、たぶん。。。

現役の男が、アメリカ人(アメリカ兵)を「アメちゃん」。外国人を「毛唐」と普通に呼んでいるのが、未知との遭遇的カルチャーショック。だめすぎ。