«前の日記(11-29-Sat) 最新 次の日記(12-01-Mon)» 編集

11-30-Sun 父製ラーメン

テレビを見ていたら「ガールファイト」が始まったので観る。いいねえ、三白眼。

夕方新宿へ出かけ、ハンズでミシン糸とピート君の誕生日プレゼントを買う。オレンジ色のダンベルと緑色のなわとび。ダンベルは水の他に10円玉などを入れても使えるらしい。縄跳びは昔懐かしい定番の透明チューブにカラフルな渦巻きなやつ。この時期の日曜の新宿のハンズ。。。文具売り場なんてレジの列見ただけで買う気が失せる。

アアウェンちゃんの彼のピート君30才24才の誕生日飲み会はゴールデン街そばの穴場的バーで。さすが次から次へ外人さんが来たけれど、久しぶりの顔(チャイモン!)や知った顔もあったし、世にも可愛いハーフの赤ちゃんもいたり、酔っ払いの元自衛官と現役の33才24才自衛官が呼んでもないのに参入してきたりと終始賑やか。ちなみに自衛官二人は赤の他人同士で、皆からかなり無視状態。気がついたらご飯も食べずにお酒でおなかいっぱいに。私が英語で政治の話をできるようになるのとピート君が日本語でできるようになるのとどっちが早いだろう。勝負あったな、たぶん。。。

現役の男が、アメリカ人(アメリカ兵)を「アメちゃん」。外国人を「毛唐」と普通に呼んでいるのが、未知との遭遇的カルチャーショック。だめすぎ。