«前の日記(10-27-Sun) 最新 次の日記(10-29-Tue)» 編集

10-28-Mon ほか亭幕の内

妹が二人して、おいしいラーメンを食べに行ったことに腹をたてたのをかわきりに、ラーメン食べたいぞブーム。しかも、あんまり食べた事ないにもかかわらず、こってり希望。ねらってる店は、「青葉」「桂花」。

先週の慌ただしさがうそのようにのんびり。「制作中」の看板(実はあったのです)を掲げたままのサイトをかなり進めることができた。ただし扉のみ。

毎日、読むのを楽しみにしているがめずらしく静かだと心配になってしまいます。

家に帰ったら、出前を頼んだとの事。ラーメン食べたいぞブームにはかすらない五目そばを食べる。レバニラ(ニラレバ)おいしい。

あ、「どうでしょうリターンズ」がやってる。先週にひき続きチャンネルかえてたら偶然。見る運命?

下の妹が、退職金代わりの高級寿司屋から興奮して帰ってきた。かなり満腹&満足だったらしく、お酒の勢いもあって、いかに感動したかまくしたてていた。この子は、機嫌がいいときも悪い時もうるさい。おみやげのちらしを御相伴にあずかった。ラーメンとともに、寿司ブームも到来。私の大好きな寿司屋へ家族で年末に行こうということになった。それとは別に、私の誕生日にはかつ吉のカキフライということも決まった。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
せんしゃん (10-28-Mon 13:35)

新宿の桂花に行ったことがあるデス。変わった味という印象。

ウラウラ (10-28-Mon 14:33)

こんど中野の青葉行こうよ!並び覚悟で。

せんしゃん (10-28-Mon 14:36)

行く!サトさんも未だ食べれてないって言ってたよねー

スズキシゲヲ (10-28-Mon 14:55)

中野で働いている先輩も青葉はなかなか食べられないと言っていました。すごい並ぶ&すぐなくなるそうな。。。

ウラウラ (10-28-Mon 15:11)

飯田橋支店の方がましなのかな<弱気

はづき (10-28-Mon 15:43)

桂花は好き嫌いが分かれる味かも。太肉麺(ターローメン)がおすすめ。

すずき (10-28-Mon 22:21)

今日は休みだから遊んでるんだと思うゾ>楽しみな人

ウラウラ (10-28-Mon 22:56)

それならよかった。