«前の日記(10-20-Sun) 最新 次の日記(10-22-Tue)» 編集

10-21-Mon イレブンのおにぎり&春雨サラダ

昨日のJamieのイタリア人のふり話しがおもしろかったなー。

朝から某卵料理屋へ打ち合わせ。今日が納期っちゅうに先週末変更が入ったらしい。データなし、デザインにうるさい、変なこだわりあり。うざいお客の見本だ、ここは。

お父さんが韓国旅行へ。朝8時に他の人たちと空港で待ち合わせてるから、私が寝てる間に家を出たらしい。が、8時に「まだ来ないんですが〜」の電話。でたよ、って感じ。旅行関係かなり頼りない父。お母さんはお母さんでお得意の「困った!」と眉間にしわ。ゆうべ、買ってきたスエットのズボン(お母さんに、なんで上下で買わなかったのかせめられてた)をアイロンテープで裾上げしてたお父さんの丸い背中が浮かぶ。楽しんできてほしいな。

3時頃、秋葉原へフォントを買いに行く。1軒めでは目当ての和文フォントしか見つからなくて2軒めで欧文ゲット。っていうか始めの店にもあったがなー、店員さんよ〜。帰り際にミスドでチョコファッションを買って日比谷線でおやつ。濃い外国人と目があった。夜は8時頃まで残業。今日の納期が明日になって、更に社長が帰ったから最終返事が明日の朝だとおうっ!たまご屋さんよ〜。ええかげんにしないと値段に0ひとつ増やしまっせ。