«前の日記(10-11-Fri) 最新 次の日記(10-13-Sun)» 編集

10-12-Sat インスタントラ—メン

1眼レフカメラが壊れた。こないだの旅行の後半のフィルムが、ひどいものは半分以上写ってなかった。中古カメラ屋になら詳しい人がいるだろうと、持ち込んだのが運のつき。こだわりの店らしく、おやじにこきおろされた。まず買ったのがまちがいとのこと。指摘されたように、下面にMADE IN TAIWANの文字が。。。10年前高校生の自分が、郵便局バイトで貯めたお金で買った初めての高い買い物(いくらか忘れたけど)だったから、しゅんとしてしまつた。でもいろいろヒントはもらった。にしても、結婚式のカメラマン頼まれてるんだなあ〜。どーしよっ。

夜はその結婚式の主役と、軽い打ち合わせを兼ねた顔合わせ。初対面の新婦さんはすごくかわいらしく、ごく自然に打ち解けられた。式は想像以上に「式」だったのでさらにプレッシャーが。。。気ばらず私らしい写真がとれるといいな。まあ、なんとかなるでせう。それにしても、新居の34階からの夜景がすごかった。松井のマンションが、、、。

あ、新婦さんは私と同じ名前だった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
すずき (10-12-Sat 19:08)

その時に買ってなければ今の状態はないわけで、そのモノを買ったのは正解だったと思うよ。

ウラウラ (10-13-Sun 01:10)

ありがとう。このカメラで数々の(わたし的)名作が生まれているのです!