«前の日記(11-29-Tue) 最新 次の日記(12-04-Sun)» 編集

12-03-Sat

昨今のお笑いブームにだいぶ追い付いて来た今日この頃。お気に入りは、アンタッチャブルの山崎(顔の大きい方)と、レギュラー(あるある探検隊)のカッパの顔まねする方。

あ、西川君だ!>カッパ君

昼にルミ&ジェミと待ち合わせてFIRE HOUSEへ。今日は基本のチーズバーガー。団体が一斉にタバコを吸い始めた途端にジェミ夫君のご機嫌が悪くなり、たまたま空いたカウンターへ移らしてもらう。そんなに広い店じゃないんだし、ジューシーなお肉のいい匂いの為にも禁煙にして欲しい。禁煙にしたからってお客さん減らないだろうし。カフェとかも、おいしい珈琲/いい雰囲気/禁煙/いい音楽、が四拍子揃う所を見つけるのは難しい。ルミ&ジェミが最近家の近所で見つけた、めずらしくおいしくて禁煙のカフェは残念ながらJ-POPだったらしい。

食後は東大を散歩。構内の木の紅葉がピークですごくキレイ。大きくて古い建物と大きな木が沢山あって人も多いけど静かな雰囲気のここは大好きな場所。でも、ちょっと三四郎池を一周しただけで、ジェミ夫は両手にいっぱいのゴミを拾っていた。そういうのって、なんで無くならないんだろう。ゴミ箱が探してもなかなか見つからないってのも問題だ。最後に東大博物館の展示を久しぶりに見て帰る。