«前の日記(12-20-Tue) 最新 次の日記(12-23-Fri)» 編集

12-22-Thu 三十の路

好きなイディオムで「Squeaky wheel gets the oil(キーキー鳴る車輪はオイルがもらえる)」っていうのがある。なんでも声に出さないと人は気付かないし、出したからこそ得られるものがあるって意味。「22日は私の誕生日!」とか職場で言っていたら、昼休みにサプライズパーティーが待っていた!いつも一緒にお昼を食べるメンバーの一人が、12時回ってからわざわざ一駅先の空港でケーキを買ってきてくれて(会社の回りには店が全く無い)、火災報知器を気にしつつロウソクを立てて、皆で歌って(会議室だから)ホワイトボードに「三十路おめでとう!!」とでっかく書いたり写真撮ったりお祝いしてくれた。夜は夜で会社忘年会があって、総勢40名ちかくにまたもやバースデイソングでお祝いしてもらった。忘年会はキャラな人達たくさんで、やたらと楽しくて、あんなに大笑いは久しぶりな程に面白かった。

帰りの電車の中から、ホームで喧嘩してるのを目撃。一人は顔から血を出して尻もちついてて、ホームの端だし電車もくるし危ないなあと思っていたら、回りにいた人達が2,3人「まあまあ、落ち着いて」みたいな感じに止めに入ってて、東京も捨てたもんじゃないとちょっと嬉し(?)かった。終電で帰ってきた我が家に滞在中のアーウェンも、泥酔お兄ちゃんに知らないおじさんが「ほらカバン持って!電車きたから乗って!」と指示してたのを見たとか。

家に帰ったらナナっぺからプレゼントが届いていた!朝にはアーウェンからBONDSのパンツをもらった!3文字の最短お祝いメールに3文字でお返事!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
パピ子 (12-25-Sun 12:14)

おめでとう!遅くなりましたが。<br>三十路は楽しいよー。?

aidana (12-25-Sun 13:30)

3文字の最短お祝いメール&お返事、どのようなっ?

ウラウラ (12-25-Sun 22:33)

内緒!嘘、正解は、「おめ!」&「あり!」でした。