最新 追記

09-03-Sun

準備着々

昨日は有楽町の無印へ新生活グッズを下見。ベストサイズのダイニングテーブルが一番高い値段の素材なのね。。結局南極IKEA頼み。今日はホコリまみれで引越し準備。離れで眠っていた愛しの本達を本気のマスク姿で選別。うっかり写真や古い雑誌に見入ってしまう罠。便乗で片付けをしていた母が封筒に入った1万円札を発見!大昔に伯母さんが私の就職祝いにくれたもので、嬉しいおこづかい。夜は父母妹とアパートの下見(中はまだ入れない)がてらファミレス。


09-07-Thu

OMG!

オーストラリアの国民的人気者、クロコダイルハンターが死んじゃった!!!海でドキュメンタリーフィルム撮影中に、エイに心臓を刺されたらしい。まだ44歳。本当に信じられない。。サウスパークにもキャラで出てたよ。この人のこてこてオージー・イングリッシュは頭から離れない。R.I.P.

「高い」「狭い」「もったいない」なんと言われようと、一人の空間・自由はプライスレス〜。いよいよ土曜日に引越しです。ゆんべはソファベッドをクリック注文、今日は帰りに冷蔵庫と洗濯機を注文。ビックで掃除機を見たけどいまいちふみきれず、ドライヤーだけ買ってカエル。家では満期でビッグなボーナスが待っていた!甘やかし万歳。


09-09-Sat

ぷへ〜

昼前に不動産屋で契約。住宅紹介所(というのか?)はたいてい若いスタッフだけど、そこと大家の間にいる、いわゆる地元の不動産屋は年寄りが多い。今日の所も味がある”受付嬢”がいる普通の不動産屋さんで、いい感じだった。車の都合で貰い物ピックアップは後日になり、急きょ引っ越しのみ一番暑い時間にお父さんとさりさりと3人で。内見以来久しぶりに入った部屋は、キレイだけどやはり狭かった。。でも内見の時はなかった新品のグリル付きガス台が備えられてて、内見の時にあった良さげな包丁が一本そのまま包丁入れにささっていた。一旦家に戻り夕方再びチャリで戻る予定。でも今夜は実家泊まりだけどね。暑いしお肌はつらいしぐったり疲れたけど、一番大変な作業が終ってほっと一息。


09-10-Sun

アクティブ・ウィークエンド

はるばる行ったよ南船橋IKEA。青と黄色の巨大な店舗と人混みにぐったりしつつ、ナナっぺと二人で持ちきれるだけ(サイドテーブル、寸胴鍋、ミルクパン、まな板、ゴミ箱、グラス2つ、小ナイフ、ハンガーセット、スキジー、シャワーカーテン、トイレブラシ、栓抜き)買って一万円を切った!寸胴鍋より50センチ四方のサイドテーブルの方が安いとは。それでもスタンドライトや、キッチンに置くテーブルとイスなどの大物はしばらくお預け。部屋に戻り、早速1500円のサイドテーブルを組み立て、大量の動物食玩で遊び、再び外出。今日中に必要なカーテンを無印で買う。マツキヨでも日用品買い込み。ぐったりと戻った先は実家。でご飯〜。さらにいろいろ詰め込んでタクシーで部屋へ帰還。な予定。夕べは興奮してたのか寝付かれず、今日も暑さでぐったり。こんなに忙しい週末はかつてなし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

dora [その日、わしもIKEA行ってた!すごい人出だったね。 その中でウラウラとすれ違っていたかもしれないのだなー。]

ウラウラ [小さくて見えなかったよ!(笑]


09-12-Tue

ぐったり

引越し後3日連続で、夜眠れない。。もともと旅先とか環境かわると寝つきが悪いけど、3日連続はきついね。気持ちは元気だから助かるが。生活は、まだまだ不便ばっかり「ああしよう、こうしたい」がたくさん。その分、完成系を楽しみに小さなことからこつこつと。早く家ネットしたい。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [お引っ越しかぁ!お皿とかいるかしら? 大皿とか大鉢、ティーポットとか使ってないのがあるから、 いるならあげるよ!]

ウラウラ [ありがとう。ヒトマズそこらへんはかなり後回しになりそうだよ。to doリストが膨らむ膨らむ〜]


09-13-Wed

サムイネ

昨日に続いてジーンズですが何か?シャツはしわしわですが何か?寝不足でお肌&顔色がぼろぼろですが何か?!アイロン。。ジャケット。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

aidana [気にしない気にしない!風邪だけはひかないように!]


09-14-Thu

サバイバル

もうね。L(ルーザーのL)さん天下な職場は最悪。さ・い・あ・く。このくそ忙しくて人足らん時に北海道行くんじゃねえ!このゴルフ○ちがいが!仕事ノロいんだよ!くだらない粗探ししてんじゃねえ!メール読め!本日は奥さまがお休みで、分かち合う人がいないので暴言をお許しください。。○キップサービスなんてくそ食らえ!!

楽しいこと…そうそう、昨日スピーカーをステレオに繋いだの。ちゃんとした音は素晴らしい〜癒しの一言。そして今日は炊飯器を購入。タイガ〜。あと細長い蛍光灯型のばっちり白熱灯色があった〜これで大大大きらいな寒い蛍光灯からおさらば。早くこい週末!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

隣の奥さん [お休みしてごめんなたい(;´д`) 炊飯器ご購入おめでとうです! もりもり豆ごはんなど作ってください*]


09-15-Fri

残業でも◎

米初炊きがアルデンテでも◎miniゴキの死骸を見つけても◎無性に思い出しがちでも◎紙で軽く切っても◎だってサラダはうまいし、電気は脱蛍光灯だし、新しいルームシューズは気持ちいいし、なにより明日から3連休!


09-16-Sat

きたー!

ブルーのソファベッド。セミダブル〜。午後は再びお父さんに車を出してもらい、すったもんだでぶちあげ先生宅へ。テレビ、DVDプレーヤー、アイロン(きた!)、プリンタ、電子レンジを格安で譲り受け、部屋が一気にオール電化〜。早速DVD鑑賞。小さすぎると思ってたテレビも、我が部屋にはちょうどいいサイズ。80%の無印に、20%のIKEAが色のポイントをつけてる感じ。さまさま。オーストラリアからも引越し祝いがきた〜。


09-18-Mon

100均マジック

ちょっと覗くだけのつもりがお支払い1,050円なり。

突っ張り棒のバカー

全く突っ張りが足りないため、同じくオリンピックで買った室内物干し、その名もピーコックさんを代用にして、押し入れの外で存在感をアピールしてた服を収納。すっきりな反面、押し入れを開ける度目に入るのは、哀れピーコックさんの踏み台にされているS.キングの本4冊。貧乏くさくて見ないふり。


09-21-Thu

グッチ

Lさんの投げっぷり最高ーー。もはや笑えるほどの仕事しないっぷり。夜勤だったんでしょ?しかも何事も無かったんでしょ?時間はたっぷりあったんでしょ?しようよ、仕事。しようよ、男が一度言ったことくらい。お給料もらってんだからさあ。またボスにちくるぞ。ぴゅーんとどっかへ飛ばされちまえ〜!

X-MEN萌え〜

今週末こそはファイナルアンサーじゃなかった、ファイナルディシジョンを劇場に観にいくべく、夕べはTSUTAYAで2を借りて観た。復習大事ね。だっれにも邪魔されずプライベートシネマ最高。途中、洗濯機には邪魔されたが。。部屋くらくして、でかいソファ(ベッド)に座って音量気にするの嫌だからヘッドフォンで観れば、14インチだろうが、もうそこはシ・ネ・マ。

癒し空間

とってもしわ寄せで残業。+データを自社にお届けで、夜は五反田のモス。禁煙喫煙がフロアでわかれているだけでなく、喫煙は透明ドアにて隔離な完璧さ。電源も自由に使えるし。でもなにより店員がみんなお年寄りで丁寧接客!なんだかほっとできた。年取ってモスで元気にバイトってちょっとかわいい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

よしい [私も五反田のモスは癒されに行きます!]


09-22-Fri

あと3日

ぶちあげ先生復活まで絶えられるだろうか。。自分でも?なことを人に依頼するのは至難の技。しかも納期短すぎで気の毒。あ、もう一つ依頼することあんだった、ぶつぶつ。。逃げたいヨ。


09-23-Sat

X-MEN!!

ネタバレ注意。



ミ、ミスティークがっっっっ!針千本は嫌だなあ。


09-24-Sun

みんなでよしもとのお笑いを見よう。

家族5人でルミネよしもと。生のコントはテレビより迫力があった。新喜劇はべたべただけど素直に面白い。たくさん笑って飲物とお菓子ついて特別価格500円しかもそれは募金、はなんだかいい機会だった。

夜は焼肉

お母さんがローズマリーとなんかの葉っぱの鉢を持って来てくれて、昨日自分で買ったいい匂いの葉っぱと合わせて、城が一気にグリーングリーンしてきた。


09-27-Wed

げえ〜つまっつ

来たね。今月も。まあ、毎月毎月よく飽きずに来るね、月末ってやつは。嫌いじゃないよ、好きでもないけど。来ないとお給料もらえないからなあ。はあ、明日もまだ月末かあ。

テレパシー

察知。久しぶりの友達に思い立ってメールをしたら、今日が誕生日だって。しかも三十路突入。テレパシーが強いはずだわ。

というか、シャワーのヘッドが錆びてるからか、体中乾燥してかゆい。キッチンの水道口も錆びてるから大家さんに言って、まとめて交換してもらうことに。そして差額払ってシャワーは浄化装置ついたやつにしてもらうことに。早くう〜


09-28-Thu

キレたよ

仕事で。んで上司も見れる抗議メールを出した。「非常に迷惑です」と。謝ってきたよ。相手が。L氏;「今度から◯◯するようにします」私;「…。それ違う!」丸っきりわかってない、奴は。仲間皆で笑いました。彼のおかげで皆がひとつです。来月お休みとってどこいこっかな〜


09-30-Sat

どうようび

夕べは9時くらいまで残業。今月も怒濤の月末がなんとか終わり、今朝目が覚めたら11時半。疲れてたね、体よ。急いで洗濯、掃除してシャワー浴びて、待ち合わせ30分遅らせてもらって(でも洗濯干せず)外出。きのこのパピと一緒に、ヤナの手伝う新しいオーガニック・カフェへ。明るい店内と野菜たっぷりのランチ、そしてヤナっぺのケーキにオーガニックコーヒー。長居をしていたらほうじ茶サービスしてくれた。コウちゃんがお婆ちゃんと一緒に来て、久々の再会はやはり怪訝な顔。でも帰る時は向こうから手を振ってくれた。愛い奴。近くの清澄白河庭園を散歩してマイナスイオンの補給。夜は恒例の実家詣で。ネットだ!テレビだ!ただ飯だ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

パピ子 [いい土曜日だったね。あの店気に入りました。また行きたいなー。]