最新 追記

08-05-Sat

ミイ誕生日おめでとう

26歳かあ。私は自分の精神年齢がそのくらいで止っている気がするよ。26の時も今も変わらず腰は痛いし。白髪の量は確実に実年齢を物語ってるけど。三十路頃には、もう少し筋道が通っていると思ってたのになあ。

へらへらサウスパーク観てたら時間が無くなって、慌てて外出。サリサリと池袋へ出て急いでバースデイ・ケーキを見繕ってから、花火大会へ。待ち合わせは3時半。花火まで炎天下かあ、とちょっと萎えてたけど河原までの道のりが修行だっただけで、着いて落ち着くと川の風が意外と気持ちよく、空の下でお菓子をつまみながらのおしゃべりも楽しかった。花火はもちろん最高。ちょっと遠いけど(と言っても2駅くらい)千葉県側に行ったのが正解だと、帰りの電車内から小岩の駅前の規制されてる人ゴミを見下ろした時に知った。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

aidana [しししし白髪???]

ウラウラ [しししし白髪!!!密かに多いのよん。]


08-07-Mon

baby baby baby

女の感が当たった今日。帰りの山手線で、ベビーカーを押したセクシー・ママが乗り込んできた。もしかして?と思ったら案の定、コマゴメイトのクミちゃん。6か月のベビー♂はむっちりのんびり微笑んでくれた。


08-08-Tue

誕生日おめでとう!!

お母さんに、パピも。

朝当番だったから少し早くあがったら、モノレールから奇麗な夕焼けが楽しめた。ALWAYS3丁目の夕日みたい。観てないけど。モノレールの車窓は、空が大きくて気持ちいい。これがあるから多少遠くても平気。

あれから一年たった事にしんみり。てな鼻くそ思い出しもしない艶女になれますように。ヒョウ柄は一生着ないけど。

明日は健康診断。9時以降は飲食禁止との注意書きに、8時半には焼き鰺(うまい)とトムヤムクン(うまい)とスパークリングワイン(うまい)デザートに青梅大福(うまい)を食べ終え、お茶をすすり、問診表に記入しようと注意書きを読み直したら書いてあった。「7時には食事をすませ、9時以降は飲食、喫煙など控えて下さい」と。まいっか。


08-09-Wed

私にはその価値がある(byロレアル)

ランチに黒豚カツサンド1200円、食後はよーじやカフェで顔付きカプチーノ600円(@羽田第二)、の価値が私にはある。今日は健康診断だったから。ロスト・バリウム&婦人科内診ヴァージン。採血もしたから、夕方にはぐったり。おかげさまで全て異常無し。
カプチーノ!味もグー!(死語)


08-12-Sat

濱ブラ

近いけどちょっと遠い横浜へ一泊旅行。中華街も遊園地も高級ホテルも満喫し、大雨をうまくかわして帰宅。点心、中国茶、ジェットコースター(with66歳)、大観覧車、夜景、ジャズ、ゆったり風呂、ホテルプール、美術館(しりあがり寿ワールド)


08-15-Tue

夏(休み)が終った。。。

でもまだ世間はお盆だから、朝の電車がすいてること!最寄り駅から座れるなんて。毎日こうならいいのに。なんで皆東京に出て来るの?博多なら6万円台で3LDK借りれるよ!Uターン応援キャンペーンを心の中で実施中。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

hiroe [お部屋は、見つかったのかしらん??]

ウラウラ [まだなの。。もう10か所以上は見たけど、「惜しい!」が2つって所。どっかいい部屋ないかな〜]

すずき [203号室が空いてるよ。]

ウラウラ [すーさんのアパート??まちがいなく予算外だよ。]


08-18-Fri

やっと〜

一週間が終った。微妙に仕事がヒマで、時間が経つのが遅い遅い。

なんか今イライラしてるぞ。さっさと寝るに限るね!


08-19-Sat

屋形船で浴衣パーティー

会社仲間の屋形船パーティーのドレスコードは浴衣or甚平。もんじゃ屋形に次いで二度目の船は、予想以上に暑かった!でも船の上に上がれるし、穴子の天ぷらはでかいし堪能。丘に上がって二次会は公園で手持ち花火!ドラえもんメガネ(光がドラえもんに見えるやつ)に、いい年した大人が大はしゃぎ。葉っぱいらずのプチトリップ。汗まみれで帰って、浴衣脱いで、シャワー浴びて、涼しい部屋でぼへーっとリラックスも夏の醍醐味。


08-21-Mon

気をつけよう

お尻ポケットから、タグがびろんと出てるサラリーマンが二人前後に並んでた。

久しぶりにナポレオン・ダイナマイトakaバス男を観る。SWEEEET!!


08-23-Wed

日替わり350円弁当

本日大当たりのトンカツ!こんな日に限って皆様お休みなのねえ、お気の毒に。と言いながら、Sさんと二人ぼっちランチ。
これにご飯とみそ汁が付いて350円

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ぶちあげ先生 [こんなリッチランチの日にかぎって休みだぁ〜 (>д<)]


08-25-Fri

キターーーーー!10月にWOWOWのコメディUK!にてLittle Britainが放映するって。YAY


08-27-Sun

誰か決めて〜

本日内見4件。うち2件でかつてなく迷い中。ずばり家賃は同じ!
[1]、駅から8分鉄筋3階女性限定。両脇隣無し。6帖+5帖キッチン。収納大。ユニットバス。ベランダ洗濯場。

[2]、駅から12分コーポ2階。両脇隣有り。8帖+3.5キッチン。風呂トイレ別。室内洗濯場。

始めはかなり[2]だったけど、壁が薄そうなのとコーポ村の雰囲気がちょっと気になる。駅から遠いし。部屋は流石に広く感じるけど、[1]はキッチンで食事できるから2部屋と見れる。日当たりも[1]のが良好。でも[2]は礼金が1か月分少ない。奇麗さは両方○。どうしよっかなあ、と言いながら今かなり[1]な気分。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

すずき [1だね。防音重要。]

cocoon [洗濯機は中にあったほうがいいよ。冬なんか寒いし。。]

パピ子 [私なら2かな。風呂トイレ別は第一条件だもの。洗濯機は室内の方がいいし。駅からあんまり近いと、考え事する時間がなくなる..]

隣の奥さん [とにかく近いのが一番だと桃割れ。 1! ベランダ洗濯場の場合は、洗剤は室内に入れときましょう。 ウニットバスなので..]

よしい [うわー、ほんと迷うなぁ。それぞれのアパートの周りに何があるか、にもよるけど私はお米を持って3階まで昇りたくないから"..]


08-29-Tue

決めた決まった

悩んで悩んで直感を信じて結局[1]番にしました。昨日申し込み書書いて、今晩もう審査が通ったと連絡あり。家にも職場にも本人確認の電話無しで。立ち会った不動産屋さん(お婆ちゃん)が「あの娘なら大丈夫」と言ってたらしい(笑)。9日(大安)には鍵がもらえるなんて、決まるとあっという間なのね。その方がいろいろ考えずにいいかも。今日整体の帰りに自転車で行ってみたら、一つ思い違いをしてました。片隣さんがいた。まあ、いっか。皆さん、貴重なご意見ありがとう!

不要なテレビ、ビデオorDVDプレーヤー、洗濯機、冷蔵庫、トースター、電子レンジ、アイロン、掃除機などありましたらウラウラに一声!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

すずき [リモコンのないビデオならあるけど。。。]

ウラウラ [おー、きたきた。いろいろ落ち着いたらもらうかも。かも。ありがとう〜]


08-31-Thu

初体験

今夜は初夜勤〜。18時から3時まで働けば、明日は休み。お得お得。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

隣の奥さん [よろしくお願いいたします。 (・ω・)]