最新 追記

10-06-Fri

腕イラズ

たっぷりの刻みにんにくと、フィッシュソースがあれば、どんな下手っぴにも、ああら不思議、最高にうまい炒めものが5分でできちゃう。ごはんがススム君まちがいなし。お金なんて貯まらなくていいけど、毎日元気においしいもの食べれればいいな。


10-13-Fri

席替え

この会社にきて1年。今日は四回目の民族大移動。同じ部屋内の移動なのに、なんだか島と島の間隔が狭い。でも窓を向くようになるのが嬉しい。つねにブラインド降りてるが…。


10-14-Sat

そうかいそうかい

パーティーでとっても人疲れ。でも意外に面白かった。ただ飯食べて、ただ券もらって代休ゲット。


10-16-Mon

池屋クオリティ

夕べはサリサリが泊まりに来て、IKEAのテーブルと椅子×2の組立。テーブル、デフォルトでネジ全て四分の三までしかはいらず、ぶっちゃけ持ち上げるときガタガタ。椅子は完璧そうで、座るとカタカタ。力自慢の君、ネジ締めにカマン!できたてホヤホヤのテーブルで久々の生春巻きパーチー!

平日休みラブ

さっさと代休消化。仕事関係は週5日が限界だ。この間週末に行って、1時間待ちで萎えたダリ展リベンジ。開館前にいくつもりが結局10時半。にもかかわらず噂に聞いてた平日の行列はなく、すんなり中へ。さすがに中は混んでたけど、空いてるところからみていったら、40分ほどで見終わった。感想。やはりいい。みんなスペインのダリ美術館行きなさい!カダケスのダリのお家いかなきゃーー。30年と10か月の人生の中で行った場所、見た物のなかで3本の指に入る素敵空間。至福の時を過ごしたよ。また行きたいけど、最初のあの感動とは違うものになるんだろうなきっと。。夜はマック食べながらKillBillナイト。すごい久しぶりの1、メルボルンのガラガラな映画館で観た2、を続けて上映on 14インチ。楽しんだ。おかげで?またもや夜眠れず。。


10-20-Fri

「あのこの事もっと知りたい!!バトン」

隣の奥様からまわってきました。バトン系初お答え〜。

■1 そんな5人にバトンを回す。
ミクシ限定にします。多分読んでないと思うけど、さばおさん、かな。一人かよ!

■2 お名前は?
ウラウラ(歴12年)

■3 おいくつですか?
30歳と10ヶ月
チックタック、チックタック

■4 ご職業は?
現在なぜか携帯コンテンツ制作
元なんちゃってデザイナー

■5 ご趣味は?
インターネット、映画鑑賞、時々お絵かき
料理も好きです、漫画も大好き、あと象さんもだあ〜い好き

■6 好きな異性のタイプは?
おっさんじゃないのに、おっさんな雰囲気な人。またーり。笑いのつぼが一緒な人

■7 特技は?
仕事してなくてもしてるように見せる事

■8 資格、何か持ってますか?
TOEIC?スコア860?みたいな?過去の栄光?

■9 悩みが何かありますか?
眠り方を忘れたようです。どうしたらいいでしょう。
(東京都30歳OL)

■10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなもの
カキフライ!カキフライ!カキフライ!あと杏仁豆腐
嫌いなもの
桜の花の塩漬け

■11 好きな人はいますか?
いろんなレベルで常にいる。最近は座高の高い公家顔の子がお気に入り。

■13 回す人5人の他者紹介を簡単にお願いします。
さばおさん
最近会ってないけど元気かなあ。うさぎ同盟。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

隣の奥さん [わーい* ご回答ありがとうございます(´ー`) わしにも是非その特技をご伝授くださぃ・・・]


10-21-Sat

パンク

スーパーへ行こうと自転車をだしたら後輪がパンクしていた。近所のおばちゃんに自転車屋さんを聞いて行ってみたら休み。そのまま近くの交番で他の自転車屋がないか聞くと、応急処置として空気入れを貸してくれた。空気を入れていたら、奥から出てきた年配の警察官が「あんた日本人?名前は?」と聞いてきた。自転車にはってあった登録シールの場所が、ちょっと遠いから疑ったらしい。疑うのは彼らの仕事だからいいんだけど、日本人じゃなかったらどうだっていうんだろう。それに、盗んだ自転車で普通交番行くか?

お祝い

夜は「ホームラン」お祝い会でポルトガル料理。たっぷり魚介エキス摂取!二次会は一年に一回やるかやらないかのカラオケ。


10-22-Sun

荒川区の

「おせっかいおじさん、おばさん運動」

充実週末

久しぶりに下北へ買い物。夜は家族と回る寿司。たらふく満足。おみやげは家のおでん。


10-25-Wed

正月休み

誰か一緒に旅行いかへ〜ん?マッタリ〜ナ→沖縄とか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ウラウラ [さいきん汚しツッコミ(トラックバック?)がうざいなあ。誰か消しかた教えてー]

すずき [表示しないようにするなら、「日記の日付をクリック→編集→ツッコミ表示状態変更」でどう? ホンマに消すなら、管理者が消..]

ウラウラ [そか。とりあえず非表示ですっきり〜]

ぶちあげのすけ [まったりーないきたい! 団体で行けばいくほどパッケージは安いよ。]


10-27-Fri

テレビ?

一人暮しを始めてから、土曜の夜実家に行くとき以外テレビを観なくなった。そしてたまに観ると、くだらない番組の多さに驚く。食事中に会話もそこそこ観る価値は絶対ない。でも家を出る前は、かなり観ていた。今考えると特に楽しんでもないのにだらだらと、時間の無駄だったな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

よしい [昨晩浜松町の駅のホームでウラウラを見かけたような気がする。]

ウラウラ [私も大崎のホームを歩くよしいさんを見かけた気がしてた!きっと同じ電車に乗ってたんだね。うふふ。]

よしい [やっぱそうだったのか!]