«前の日記(04-18-Fri) 最新 次の日記(04-20-Sun)» 編集

04-19-Sat ツナラップサンド@サブウェイ

今日は3年以上に及ぶECC通い最後の日。飯田橋からスタートし、日暮里、中野、大宮、銀座、新宿などに通い、のべ350回のレッスンを受けた。はじめの頃は"try to speak more!"とパスポートに書かれ、レベルを下げたいとスタッフに泣きをいれたことも。それでもいい先生や友達に出会って、継続は力なり、石の上にも3年でなんとか英会話の取っ掛かりは掴めたような気がする。さてこのまま何もしないわけではなく、月2回くらいプライベートで教えてくれる人を探したいところ。とりあえず、オージー・スラングのあては押さえてるけど。最後の中野では、ずっと休みだったデイビッドに最後にお別れができてよかった。「飛行船が飛んでるよ〜」と相変わらずのほほんしていた。続けていたことが終わるって、悲しいような、新たに始まる物への期待感のような、でもやっぱり寂しいような、複雑な空虚感がある。春だねえ。

久しぶりにチリコンカンを作ったけど、クミンが無いのを差し引いても味がなんか違う。なんかいたって普通な味。妹の一言で、セロリが入っていないのを思い出した!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
きとん (04-20-Sun 11:51)

ECCお疲れさまです。引き続き英語の勉強はパブでなさるとよろしいかと思います。私の英語教室はロンドンのパブでした。

ウラウラ (04-20-Sun 14:07)

間違って、いわゆる日本のパブに行かないように気を付けよっと。

ルキチ (04-20-Sun 17:25)

「イギリス」「パブ」で思い出したのは、これまた私の会社の近くhttp://r.gnavi.co.jp/g711500/

きとん (04-20-Sun 19:40)

間違ってもランパブ(らんじぇりーぱぶ)に行かないようにっ。