«前の日記(04-13-Sun) 最新 次の日記(04-15-Tue)» 編集

04-14-Mon おにぎり×2、切り干し大根サラダ@ampm

末妹に「おねえちゃんて楽しいもの見つけるの上手だね。」と、ある日言われた。私が持ってくる情報は、楽しいものが多いらしい。「私が教えたことでおもしろいものあった?」と聞かれ、少し考えてから、「おしり」と答えておいた。いつも黙って触らせてくれてありがとう。そしたら「でも私人生楽しいからいいもん」と言っていた。

ちなみに妹だけじゃなく家族全員をさわってます。いわば家庭内ルッキーです。

夜は恒例のGIRLS NIGHT@てやん亭゛。早めに待ち合わせ場所に着いたから、アペティートで大好きなロッキーなんたらっつうごついドーナツやらを買う。そのあと向いの箸屋さんを覗いたら、忘れかけていた箸コレクター心を刺激され、定規箸とえんぴつ箸を購入。今使っているお箸は、輪島で塗りの修行してる友達の、前のお師匠さんのもの。一膳買ったらおまけでもう一膳くれた方を使用。本命はまだ神棚という名のちょっと大切なもの置きの棚へ。GIRLS会の方は、メンバーが一人増えたし料理もおいしく、おしゃべりにお説教にあっと言う間に時間が過ぎてしまった。例のパンアイスも好評でよかった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
すずき (04-14-Mon 18:01)

おとんのも触ってるのか!

きとん (04-14-Mon 19:51)

大学時代「お尻合い〜(お知り合い)」といいながら、お尻とお尻をくっつけて挨拶してたわ。

ウラウラ (04-15-Tue 00:16)

おとんのは以外に締まってます。

ウラウラ (04-15-Tue 09:39)

↑意外のまちがい。

ルキチ (04-15-Tue 20:01)

ツッコミ入れたつもりが、入ってなかったみたい(^^;我が家は父が一番美尻ですが、老化がはじまり最近は見ると切なくなります。