«前の日記(01-14-Tue) 最新 次の日記(01-16-Thu)» 編集

01-15-Wed おにぎり&みそ汁

ようやく社会復帰。もう寝るのが苦痛でしかたなかった〜。気持ちもへたれてマイナス思考になるし。食欲だけは変わらずあって、ハーゲンダッツアイスミニを1日に2つとか、シュークリームやプリンもウキウキ食べてた。これ風邪ひきの特権。今回はしつこかったけど、これで今シーズンの通過儀礼は終わった。

やった!今週は3日だけ仕事すれば終わる〜。

今日って都立高校の願書提出日かな?会社の前を、学らん&いがぐり頭の子がカバンに片手を出し入れ不安げに歩いていた。多分裏の高校に行きたいのだろう。道が違う事に気付き、大きい通りへ戻って行った。そして反対方向へ曲がってしまった。。。同じ学校を受ける子は集団で提出しに行った記憶が。

先週の木曜の両手に花ナイトについて遅ればせながら。大晦日のウェストサイド物語に次いで、よっきゅんとオーサムさんとライブ付きの先行上映に行ってきた。私にとっては2003の映画見初め。前回と同じく右によきゅん左にオサムンという座り位置を勝手に"両手に花座り"と名付けてホクホクしてるのだ。題名は「僕のスウィング」。音楽ステキ、自然ステキ、子供目キレイ、フランスのジプシーであるマヌーシュ達の心意気と音楽が熱の身体に気持ちよく響いてきた。見初めとしてとてもいい作品で幸先がよい。映画をはさんで行われたライブでは、すごく楽しそうに演奏してるおぢさん達の顔がイイっ!オーサムさんとこの動画へGO。イイ顔までは見えないけど、私には見えるるる。

夜はBSでやってた「カフェ・オ・レ」観て、その後オーストラリアンOPENでクルニコワちゃんチェック。やっぱりかわいいだけだった。疑惑の温湿布も確認。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
きとん (01-15-Wed 13:13)

社会復帰おめでとうございます。

ウラウラ (01-15-Wed 13:54)

ありがとー。旦那ちゃんも早く良くなるといいね。

すずき (01-15-Wed 15:05)

回復記念にAKIRAりに来る?

ウラウラ (01-15-Wed 16:15)

いつAKIRAレル?

おが (01-15-Wed 16:33)

そういや、今日は都立高校の願書提出日かぁ。私の職場にも願書がガンガン届いております。うー、仕事が山のように....

ウラウラ (01-15-Wed 16:58)

懐かしいです。がんがんがんしょ。彼は無事に提出できただろうか?願わくばただの滑り止めであらんことを。あ、都立滑り止めにしないか。。。