«前の日記(07-10-Wed) 最新 次の日記(07-12-Fri)» 編集

07-11-Thu 台風一過(東京)ピーカン

「ねえねえ、あのバンド知ってる?エゴ・スワッピン!」と、職場の若手(30歳/実家)ホープ君。セクハラ?いやいや天然です。

週1は通ってる、高校時代の同級生のカフェ「ジャンジャンブル」のサイト発見!あれ、年サバよんで…と思ったら2年前の更新か。オープン当時、包装紙やDMのデザインに関わったけど、最近はもっぱら胃袋でサポート。おかげですっかり舌が肥えました。そういえば初個展もここでした。そして更にNHKにもサポートする友人としてチラリズム。

3週間くらい前に倒れて、意識不明だった取引先の課長が昨日亡くなったとのこと。倒れる数時間前に会ったり電話していたと言う人もいて、社内のショックも大きかった。うちの会社に来るときはいつも愛車の真っ赤なポルシェ(ママチャリ)で乗り付けて、ひょうひょうとしたノリの良いおぢさんだった。私は1回しか会ったことないけど、外に置いてあった私のチャリを見て、「表の外車、誰の?」と言っていたのを思い出した。まだ58歳だったそうな。寂しくなります。

さっき父親がプチ家出。私が追い出したってうわさもあるけどね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
すずき (07-11-Thu 15:10)

あ、ここね!>ジャンジャンブル

ウラウラ (07-11-Thu 16:15)

そう、ここ!ダブルチーズケーキとチャイがおすすめ。あとシュークリームにシフォンケーキに…

吉井 (07-11-Thu 16:21)

おっ美味しそう・・・

ウラウラ (07-12-Fri 09:25)

そして帰りに寄ってアイスチャイしたのでございます。(借fromこまひこさん)