«前の日記(09-27-Thu) 最新 次の日記(10-03-Wed)» 編集

09-30-Sun

あらためて

昨日は、ヤナっぺの生後1か月の第二子、カイちゃんに会いにナナっぺとお宅訪問。お土産をあげたりもらったり、手作りプリンやシフォンケーキを食べたり、コウちゃん3歳と遊んだり、赤子を寝かし付ける技を習得したり、夜ご飯までごちそうになり長々お邪魔してしまった。生後一か月は、まさに「赤」ちゃん。抱っこしてたらビビビーッ!と、うんちをしてくれた。泣くのと、おっぱい飲むのと、うんちするのと、寝るのとの、ザ・シンプルライフ。それにしても子供がいるだけですごいのに、二人めなんて。いやはや。おばあちゃんと一緒に住んでいて働いていないからできる事を考えると、自分の両親は私たち姉妹3人を働きながら産んで育てたからすごい。世話を頼める祖父母がいないから、地域のご家庭にお世話になってたとはいえ。一生、感謝なのである。

占いバキューン

今年もこの季節が来ました。月替わりのANA携帯サイト無料アプリゲームで、あの占いバキューンが帰ってきた。一見ただの射的ゲーム。でも打ち方によってレアアイテムが現れ、コレクションをコンプリートしていくのが快感。早速、「日本の観光地」「かわいいペット」「珍しい動物」「おやつ」をコンプリート!一度始めるとなかなか終われない、単純だけど中毒性のあるにくいやつ。気をつけないと電車乗り越す可能性が。ああ、これで日曜を終わらせたくないぞ!