最新 追記

10-03-Wed

席替え

今の職場へ来てはや二年が経とうとしています。本日5回目の席移動。5回のうち部屋も移ったのが1回。でも今日のは左へ一つずれるだけだから割と楽に完了。一人分の横移動とはいえ、眺めが少しだけ変わって新鮮。とりあえず、鼻くそほじる人(他チーム)が見えなくなってよかった、よかった。
海外に住むMちゃんに誘われて最近入った某コミュサイト。意外な人に見つかってしまい複雑。やんなきゃよかったある。。
夜はあだっつんと、今週で辞めちゃうバシさんと3人で目黒のおいしい洋食屋さんへ。こじんまりしてて、気取らず、とってもおいしかった。混むといやだからどことは言いませぬが。


10-08-Mon

プチびつくり

実家に遊びに行き、ぴあをパラパラめくっていてた。普段は素通りする、映画館から出てきた人に観てきた映画の点数付けてもらうコーナーを何気なく見ていたら知った顔が!ぶちょ〜(笑)

したこと

三連休も終わり。土曜は掃除洗濯と職場のプリティBOYの結婚式二次会。日曜は原美術館で夜は実家に泊まり「のだめ」と「今どきの子ども達」。今日はDSの英語漬けで遊んだり妹とランチ。元気出てきたみたい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ぶちょ〜 [あは。ばれた?あれは恥ずかしいよね!]


10-11-Thu

10.16

auからなんか発表があるらしく、バナーエリアにブログパーツ貼ってみました。真ん中に座っている後ろ姿は私(なぜか爺さん)です。近々発売のinfobar2が気になる今日このごろ。折り畳み式にうんざり気味で、ストレートかスライド式を望むもauから出るのはごついスライドばかり。仕事柄機会があってinfobar2の実物をさわった感想は「思ったより悪くないかも」。たまたままったく同じnishikigoiを持っていた人と一緒に徹底比較。機能は格段に上がっているものの、デザインはinfobarユーザーなら飛びつく!かというと、あのブロックのようなボタンの持ち味が無くなって微妙とのこと。それでもau久々のストレート携帯。とっても気になりまする。


10-12-Fri

母校だ!!

いつもチェックしている蜂女さんのブログに載っていた一枚の画像。「なんか似てるなあ」と思ってリンク先を見るとやっぱり母校だった!全校生徒少なっ!!今はちょうちんブルマじゃないんだ!!


10-21-Sun

あれこれ

先週は自分の会社ウィーク。月曜定時後、会社に戻り打ち合わせ。火曜は会社の子が常駐先に来て社内誌のインタビュー。水曜は新ユニットのキックオフ会。木曜とばして金曜は会社の総会。カタカナ語が飛び交い目がうつろ。いたたまれず常駐先チームの仲間と飲む。終電間際なのにお家に帰りたくない症候群の人たちが付いてきたので、しかたなく近所のファミレスで朝までコース。ババパパに分析され目からウロコ。ファミレス閉店で解放され、朝6時就寝。
午後は母&さりとミス・ポター。映画館で後ろの席のいい年こいた夫婦(主におやじ)が上映中、ありえないくらいしゃべりまくってたので、注意するも聞く耳なし。映画のストーリーに反して不快な気分になる。夜は竹富の宿仲間飲み。Tシャツ&ビーチサンダルだった面々が冬服なのが当たり前なんだけど一瞬違和感があった。初めましてな人がほとんどだったけど二次会までたっぷり楽しむ。旅先ではなかった、名刺交換プレイいと楽し。


10-27-Sat

やちまた

昨日の朝、ちょいぎりぎりの電車に乗って、いつも通りさっさと通路奥にもぐり込みうまく座席前の立ち位置を確保、大きい傘と脱いだジャケットが邪魔だから鞄を網棚へ。前後の電車の間隔云々でノロノロ運転。隣の京浜東北に二本ほど追い抜かされていたので、途中の駅で京浜東北も同時に停車したのをチャンスに乗り換えた。マーフィーの法則か、乗り換えた途端、元々乗っていた電車はいつものスピードを取り戻し、乗った京浜東北が遅くなった。「ギリだなーー」と思いながら2駅すぎた所で、はたと鞄を持っていない事に気付いた。やってしまった。財布も携帯もすべて鞄に入っている。急いで駅員さんに言って、事務室で大捜索開始。ウガンダ似の駅員さんが汗をふきふきあちこちの駅に連絡してくれた。私もとりあえず職場に連絡のため電話を借りたけど、あせっていると普通の思考回路が働かないもので、なぜか自分携帯の他、唯一暗記している実家の電話番号を押し、お父さんに会社の電話番号がわかるものを探してもらう。案の定見つからず、ウガンダ駅員の「104かければ?」の声に、またもやなぜか出向先ではなく自分の会社の電話番号を調べた。かけた先は就業時間前の空しい留守電。そこでようやく、出向先に直接かけることに思いつき、無事伝言を頼んだ。事務室の向こうでは、ウガンダ駅員が無線に向かい「調べられないだ?!誰に口聞いてると思ってるんだ!」の怒号。いやはや大迷惑をかけ、私の鞄は30分後に無事無傷で渋谷で発見された。ウガンダ駅員、通勤ラッシュの中探してくれた各駅員さん達、そして無線越しに怒鳴られた駅員さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

すずき [無事に戻って来て良かったね!]


10-30-Tue

人違い

放置プレイ気味なミクシ英語版のようなサイトで、アンジェラちゃん(年齢不詳)からメッセージが。
「あなたは私の知ってる○○○○○○(フルネーム)?妹の名前が○○で、パパとママの名前が○○と○○で、ブラジルの学校で一緒だった?」
セニョリータ、確かにそれは私の名前だけど、残念ながら君の思ってる人物ではないよ。ブラジル行ったことないし、家族の名前も全然違うし。ていうか、写真見ればわかんじゃん。日本人の見分けつかんとね?