«前の日記(08-14-Sun) 最新 次の日記(08-16-Tue)» 編集

08-15-Mon

夕べは8時半にはベッドへ入り、何回か目は覚めたものの、今朝は10時まで寝れた。

昼すぎにシティへ出て、マギーとお茶。彼女はアランとの古くからの友達で「怒鳴りつけてやる!」と言ってた(笑)二人でお茶をしようしよう言ってて今回が初めてだったから、もっと機会を作っておけばと少し後悔。

円を両替したり銀行に行ったり、ツアーや飛行機の予約したり、ハングリー・ジャックスでハンバーガー食べたり、大好きなBONDS(オーストラリアのグンゼ)の下着を買ったり。

夕方、元バイト先のレストランへお土産持って挨拶しに行く。お店はオープンしてたけど、月曜とあって静かだったからのんびりできた。デザートのパンナコッタをちゃんとしたデコレーション付きでご馳走になってキッチンで喜んでたら、オーナー(寿司職人)が寿司と刺身を用意してくれて、寿司バーに座ってお話ししながらいただく。「これからもっといっぱい良い事があるよ」なんて、優しい言葉をもらう。皆冗談ばかり言ってるけどとっても素敵な人達で、仕事を覚えるまでは大変だったけど、ここで働けて本当によかった。