«前の日記(08-28-Sun) 最新 次の日記(08-31-Wed)» 編集

08-30-Tue

毎日毎日風が強い。日曜月曜と続けて映画を観た(家から歩いていけるから!)けど、どっちも今ひとつだった。一つはミクロコスモスの監督の新作?だけど理科の授業で観る映像の様できれいだったけど退屈。もう一つはWelcome to the doll houseやHappinessの監督の新作で楽しみにしてたのに結構がっかり。

帰国が近づく中、会いたい人たち・食べたいものを少しずつ消化中。これが最後だと思うと悲しいから、どんな形にせよまた戻ってくると思いこみ(かなり確信なんだけど)ふいに襲われそうになる切なさを解消。日曜のアランとのランチでそっちの方の気分はかなり楽に。共通の友達もいる中、連絡は取り合おうと言い合う。お人よしに聞こえるかもしれないけど、そうすることは私にとってかなり自然な事。来年日本に遊びに行くことを考えているらしく、私の家族に会いたいと言っていた。向こうは会いたいと思ってないかも、と冗談で言っておいたけど。

忙しいティナとシティで一時間だけ会う。小柄な彼女には会うたびに元気をもらってた感じ。家で夕食を作り、9時前に元バイト先のレストランへ。仕事明けのシホ&クミと一緒に元気姉さんトモの家に行き、怪しい離れでお別れ会を開いてもらう。ここのレストランを辞める人にはもれなくスタッフの寄せ書き入りメニューをもらえる。土曜にディナーを食べに来たときに写した写真がさっそくコラージュされてて、とってもいい思い出の品に。あとウシ縫いぐるみのペッツ・キーホルダーをもらう。