«前の日記(04-10-Sun) 最新 次の日記(04-13-Wed)» 編集

04-12-Tue

アランのいらない本&おもちゃの処分デイ。始めにお母さんの家に行き、大きな洗濯かご二つ分の本と、段ボールいっぱいの古いおもちゃを車に。本の中にあった、なつかしいお化け屋敷のしかけ絵本は私がもらう。まず調べておいたアンティークのおもちゃ屋へ行くも、古さが足りないらしく全然興味を持たれず、期待がはずれがっくり。次に古本屋へ行ったら、10冊ほどはじかれたものの、全部で$250になった!それからもう一つ目星を付けていたチャペル・ストリートのアンティーク・バザールに行くも、電話で言われた通り、今は買い付けしていないとのこと。それでもあらゆるジャンルのアンティークがいっぱいの小さいブースが迷路の様に並ぶここは、宝の(人によってはゴミか)山!すごい面白かった。そして少しぶらぶらしていたら、アメリカン・フィギュア系のコレクターズ・ショップを発見。聞いてみたら少し興味を示したので車に戻って、重い箱をかついで再び店へ。店の人はあんまり詳しくなくて逆にアランに価値を聞く程。結局古い車のおもちゃとゼルダのゲームウォッチを$50で買ってくれた。

いつも行くチャペル・ストリートは、サウスヤラ寄りのオシャレな(高い)店が集まるエリアだったからあんまり面白くなかったけど、今日行った辺りは雰囲気もカジュアルで、店のバラエティも豊富でまた探検したい。おいしいべトナミーズ・ロールの店もある!

バイトへ行こうと駅に向かっている途中の家の近所で、女の子に「ハロー!名前なんていうの?」と聞かれる。彼女の名前はルーシー。