«前の日記(11-09-Sat) 最新 次の日記(11-11-Mon)» 編集

11-10-Sun 餃子@宇都宮

あっと言う間に駆け抜けた1泊2日のバスで温泉ツアー。大勢で観光バス借りきって旅行にいくなんて小学生以来な気がする。渋谷に到着すると、たった36時間前に同じ場所から出発したのが、1週間くらい前に感じた。それだけ盛り沢山な旅だった。虹に雪景色に晴天の紅葉にと、お天気からしてすごかった。面子の濃さが旅の核となって、雨の鬼怒川ライン下り、大貧民大会やら、討論のあとのまったり部屋、熊部屋の独特なにおい、初の雪見風呂&混浴、有り得ない程さわやかな雪合戦やら。味わいそっちのけで貪り食べた宇都宮餃子では(好物の杏仁豆腐を残したのはお腹いっぱいだからじゃなかったの)一瞬涙が出るかと思った出来事やら日本酒同好会を脱退してみたり。常に個性的な笑い声に囲まれていたような。お風呂には計4回入った。思い出がおみやげ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おしたつ (11-14-Thu 12:40)

去るものは追わず。なぜなら去ろうと思ってもそこはめくるめく同好会の世界だからだ!おしゃかさまのような手のひら・日本酒同好会です。(って、別に本格的に飲むわけじゃないから、心配しなくてよかったのに・・・。)

荒とよ (11-11-Tue 20:14)

当店は地酒と本格焼酎の酒販店ですが、この度、居酒屋を開業しま<br>した。全国各地の地酒、焼酎を取り揃え、お酒好きな皆様が当店で<br>利き酒会を開催できるようご用意しています。<br> 天の戸(秋田)美稲 440円、七田(佐賀)無濾過生 350円等<br>詳細は当店のHPを御覧下さい。<br><br>http://www.aa.alpha-net.ne.jp/jizakear/