最新 追記

12-01-Sat

そんなカネコップ隊長に

こんな子もいます。


12-09-Sun

サタデーナイト

昼は掃除×洗濯。夜は菊地成孔×UAのジャズライブ@オーチャードホール。チケットは瞬殺だったそうで、手配してくれたよっきゅんとこまひこさんに感謝。UAのライブは何回か行っているけど、あの声でジャズはやばかった。神がかってる。一緒に行ったメンバーは皆、菊地成孔ファンで、私のみ名前を最近知った程度。
ライブ後に行った新宿の上海小吃も菊地さん御用達とのこと。歌舞伎町ど真ん中のやばそうな路地にある店に入った途端、店長の玲子ママが電卓から顔もあげずに「ベッカン!ベッカン!」と甲高い声で叫ばれた。ベッカン=別館は同じ路地裏にある。スッポンもカエルも鳩も犬も食べれる本格上海家庭料理は、見た事無いメニューがたくさんで、どれもいちいちおいしかった。隣のテーブルの若人3人組が、聞き覚えのある名前の人物の話題で盛り上がっている。その名前だけでは同一人物とは絶対特定できないんだけど、「どばた」「平面構成」のキーワードがあがり、私とマリエちゃんは「絶対そうだ!」と興奮。池袋の飲み屋でならありそうだけど、世の中狭いもんだ。


12-12-Wed

犯人はおまえだ!

人気テレビシリーズCSI:NYのシーズン1で、女体盛りの女体が犯人のエピソードがあるんだよ、ワトソン君。


12-17-Mon

D'oh!

THE BIG ISSUEという冊子をご存じでしょうか?街角でホームレスの人たちが販売しているもので、一冊300円につき160円が売っているおっちゃんの収入になるという、ロンドン発祥のもの。チャリティではなく、ホームレスへの自立支援事業だそう。メルボルン時代もよく見かけましたが、懐の寂しさとカプチーノのうまさに負けて買った事はなかった。そんなTHE BIG ISSUE、昨日初めて買ってみた。シンプソンズの長男バートの表紙にひかれて。オフィシャルサイトの2番目に出てくる、お茶の水駅の橋の上で売っているおっちゃんから。今サイト見て載ってるからびっくりした(笑)
ザ・シンプソンズのドーナツ食べて、映画を観に行った。好きなキャラはマージ。

忘れたいのは年ではない。

同じ土俵に立っちゃ駄目だし、1言ったら20倍くらいむかつく事になって返ってくるのはわかってても言わずにおれない。自分を疑う事の無い、ある意味不屈の勘違いには頭が下がる。そして気の毒。さあ、明日は忘れてやるぞー!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

よしい [私はバーンズ社長が好き!]

ウラウラ [っぽいね!(笑 映画では出番が少なくて残念だった。]


12-21-Fri

今日じゃないよ、明日だよ

今週はもう十分戦ったので、今日は誕生日休暇を取って初の免許更新。どんな恐いビデオを見せられるかと思ったら、有名俳優が出てくる土曜ワイド劇場チックなベタなドラマを見せられた。飲酒運転で2回も人を轢いたどうしようもないおっさんが主人公。テーマソングはさだまさしの交通事故加害者の歌。そんなドラマより、見る前に出されたナゾナゾばかり考えていた。「3つの野菜を使って作った泡の出る飲み物は何?」答えはCMの後。
新しい免許をもらって帰ろうとした時、同じく誕生日休暇を取って免許更新に来ていた本社の新人君にばったり。帰りに年末ジャンボ連番10枚を購入。買わなきゃ当たらないんだよ、ワトソン君。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

さり [わたしも買ったよ〜! いつもは2枚だけど、今年は初の10枚買いっ。]


12-29-Sat

おわたおわた

昨日で仕事納め。なんだかんだ忙しく、他部署の人々も普通に働いていて全然仕事納めらしくないなあ、と思っていたらやはり午後2時をすぎた辺りから、年のご挨拶をしあって帰る人がでてきた。年内でさよならの人達がお菓子を配ったりしてて、私も本来なら配ってたのかと思うとがっかりのようなホッとするような。ウェットティッシュとサッサでデスクを掃除し5時過ぎにはやる事がなくなった。6時にチームの皆であがり、浜松町の焼き肉屋で打ち上げ。昨日のベトナムに続いて2日連続の打ち上げ。愉快な仲間達よ、今年もお世話になりました。

Oh掃除

慣れない塩素系漂白剤で少し気分が悪い。でも流しのぬめりがすっきり。後は掃除機と漫画の片づけとガス台まわり。明日天気よいらしいので今日は店じまい!Gray's anatomy(おすすめ)を観よっと〜
と思ってたら本気で具合悪くなった。おやすみなさい。


12-30-Sun

最後にこれかよ

昨日の夕方から絶賛療養中。風邪ひいても食欲が落ちないのが自慢だのに、今回は胃と熱にきた。掃除も終わってないのに。。こんな時ありがたいのが家族の無償の愛。明日の晩から実家(タクシーで5,6分)に行こうと思ってたけど、今夜にも行ってパパおじやをおねだりしよう。そうしよう。