最新 追記

11-06-Tue

最短記録

2,3日前から妙に肩が凝ると思ってたら、日曜の夕方カップラーメンを食べた直後、急に寒気がし、熱を測ったら37度7分。そのまま加湿器セットでぬくぬく布団にもぐりこむ。時々起きつつもそのまま朝までコース。月曜の朝になっても熱が下がりきらず頭痛がするため、会社を休み開院とともに近所の内科。帰りにコンビニでポンジュースとポカリとヨーグルトを買いガス料金を支払い、部屋に戻って寝て、「水曜どうでしょう」観て、寝て、「水曜どうでしょう」観て、とやっていたら夜ご飯作れるくらい大分楽になり、栄養あるもの食べて薬飲んで寝て起きたら、80%まで復活!咳も鼻水もでない、切れのいい風邪だった!


11-12-Mon

オブラートに包みましょう

テレビ買いました。小さいけどワイド液晶、テレビ観ないけど地デジ対応、無名ブランドだけどデザインシンプル、1ドット抜けてたけど端っこで気にならない。ただ、画面いっぱいに画像が映るんじゃないのね、DVD観たら意外に細長。上下の黒もったいない。ちょっとがっかり。
テレビと一緒に「ゴースト・ライダー」と懐かしのデュラス「ラ・マン」のDVDも到着。ゴースト・ライダーは、メルボルンにいた時に撮影が行われていて、行っていた学校の裏の空き地に組まれたセットを窓から眺めていたもの。映画の舞台はテキサスだけど、どうみてもオーストラリアな風景がププッって感じのシーンや、よく散歩した墓地が登場したり、個人的に嬉しいメイキング付き。ラ・マンは昔、淀川長治の講演付き試写会に行き、生であの「さよなら、さよなら、さよなら」を聞き感動した思い出の文学エロ映画。ガブリエル・ヤドの音楽も大好きでサントラも持ってる。久しぶりに観たくなったのに、最寄りのツタヤにはビデオしかなかったので買いました。主演のジェーン・マーチのオーディション映像が入ったメイキングは見ごたえたっぷりで、メイキングの為に買った気がするくらい。
週末は雨で寒かったけど、テレビやDVDや友達の家でのパーティーやらで暖まった。


11-18-Sun

普通宣言

昼間暖かいからと油断すると、夕方の冷え込みにしてやられる。冬がもうすぐそこなんですね。言いたい事を言えない、書きたい事を書けない事が多い今日この頃。もうだんだんだんだん面倒くさくなってきたので、普通にしてこうかと思います。
今日は延び延びになっていた、元隣の奥さん宅訪問。だんな作のミートソース、もといスパゲティ・ボロネーゼを堪能し、ご機嫌な取れ立てピチピチ赤ちゃんと遊び、奥さんと積もった話に花を咲かせて素敵な日曜の午後をすごしてきまちた。あれ。


11-20-Tue

祭りだわっしょい

今夜の夜勤のため、さっき12時間睡眠より起床。祭りは20時からだから時間はあるし、明日は夜勤明けでそのまま休みだし、普段よりのんびり〜。平日の昼間に洗濯できるなんて贅沢だ〜。優雅な姐さんから「ランチ食べたら向こうの手違いでケーキ3つも食べさせられた」とのメールあり。夕方待ち合わせて、手作りケーキをピックアップする予定なりなり。


11-21-Wed

祭り明けて

始発の時間だったけど、まんまとタクシーをゲットして彦麻呂くんと乗り合いで楽々帰宅。高速降りたらおしゃべりになった運ちゃん。客商売で宗教ネタは無いと思うよ。シャワー浴びて就寝。夜勤だと、2日間で1日分しか働いてないのに、お値段そのままでお得。ミクシが崩れてない!<Safari1.0.3。

あ、お値段そのままどころか、深夜勤手当がつくんだった〜


11-23-Fri

寝る子は育つ

また12時間寝てしまった。。今週すでに2度目。夕べは薬も飲んでないのに。ちょくちょく目は覚めるんだけど、時間確認してまた沈没を繰り返してたらもう14時すぎだよ。陽が傾いてるよ。昼頃に見た夢をわりと鮮明に覚えてて、日本じゃないけどどこの国かわからない、通りに面した1階玄関わきの小さな部屋で私は寝ていて、明け方に窓の外を見ると、警察?に包囲されていた。2階には妹(でもサリかミイかわからない)、3階にはお姉ちゃん(私にはいない)が寝ていて、警察は4階屋根裏に住んでいるラテン系ファミリーを引きずり出し、連れ去ってしまう。というもの。その出来事を友達に説明してるような続きもあった気がするけど忘れた。さて出かけるかね。


11-24-Sat

こんなGIF

生で見たいなあ、この人

Gifs at Giftube.com


11-25-Sun

最長記録

今16時。陽もすっかり傾いた外を見ながら朝ご飯食べてます。夕べは1時には布団入って漫画読んだりして、半には寝てたはずだから13時間半は寝たことに。薬飲んだとはいえ。お隣さんの階段をバタバタする音で目が覚め、時計見て14時だった時には軽くひきつつさらに1時間寝た。夜勤と3連休ですっかり昼過ぎ起きがくせになってしまい、明日からつらそうだ。。


11-28-Wed

お・と・な・の・あ・じ

職場のアイドル彦麻呂くんの中で、私はどうも「セレブ」なイメージらしい。あくまで「」付きの。このあいだ、「コーンフレークにチョコレートアイスのせて食べたりするよ」と言ったら、「チョコパフェっすか!やっぱ違うなあ」と言われた。あれ、実はバカにされてる?まあいいか。今コーンフレークなんかよりもっと私の中で熱いのは、「洋梨+チョコレートアイス」。これはやばい。ぜひ、ぜひ!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

さり [うまそーだにゃ〜♪]

ウラウラ [昨日に続いて今日も食べてしまうほど!]

カネコップ [え? 洋ナシは実際食べてないですが、 スプーンの微笑みにやられました。]