«前の日記(01-14-Mon) 最新 次の日記(01-22-Tue)» 編集

01-19-Sat

月島ナイト

17時集合で、知る人ぞ知る月島で魚の旨い店、魚仁へ。17時開店で15分くらいに着いた時には最後の長テーブル(一部店外へはみだし)が残るのみで、ぎりぎり7人座れたけれども、のっぽでお痩せなSどんが店の外席の犠牲に。そんなこといっても、写真ではガラス戸右半分閉まっているけど、前半は全開きだったわけで、「魚うまー!でも寒ーーー!」とか言いながら冷たいビールとぬるい梅酒お湯割りがちっともまわらない。寒過ぎて。店の奥の席の人たちでも上着着たまま。刺身盛り、かま焼き、ポテトサラダ、あら汁、もつ煮、ほっぺステーキ、うに盛り(箱まま)、はまぐり焼き、あじ刺しなどなど盛りだくさん食べて飲んで一人3,000円。でもやっぱり寒いので早々に2次会もんじゃへ移動。
おつまみ程度の予定だったもんじゃ。めんたい餅チーズに始まり、ベビースター入り、豚キムチ、普通もんじゃ、お姉さんのお尻へ視線のセクハラをはさみ、デザートのチョコ巻き(ハーシーズチョコ!!)で悶絶して終了。もんじゃ焼き屋で一人4,000円って、明らかに1次会のペースだよ。そしてまだ22時なので、怒濤の3次会突入@わらわら。帰りは終電より前の電車に乗ったのに、逆の電車に乗ってて、ぎりぎり終電に間に合った。いろんな意味で危なかった。。食べて飲んで笑っていい夜だ。

この箱にぎっしり。甘うま。

寒過ぎて逃亡中のSどん

最初から閉めといて欲しい扉。
.........↑Sどんの極寒席

ハーシーズチョコがはみでてもう。。

そして月曜、Sどんは風邪ひいて撃沈。