最新 追記

01-01-Tue

あけましておめでとう

新年早々失礼します。大晦日は10分おきにトイレへいっていました。年越し蕎麦も強制的に消化のいいうどんにされ、大好きなエビ天も茹でたエビへランクダウン。それすらもほとんど食べれないていたらくのローテンション。夜11時前には布団の中に入り、除夜の鐘を聴きながら寂しく携帯ゲームをポチポチ。今朝は気分も食欲も楽になり、おせちもお年玉も。。おせちもお年玉もおいしくいただきました。健康第一。今年もよろしくお願いします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

隣の奥さんだった人 [あけましておめでとうございます! 今年もよろしくです* また遊びに来てね!]


01-03-Thu

初シネマ

夕べ仕事の夢を見ました。そんなつもりないのに、意識下では相当嫌なようです。だって休みはまだ後4日もあるのに。そして年末30日から行っていた実家から、自分のアパートへ戻ってきました。コタツの恐ろしさを実感。コタツレスで気分爽快。
2008年最初の劇場映画はコレナポレオンのダンスは健在だった〜

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

nuremochi [私は去年の見納めがソレだったわん。おもちろかったねー]


01-04-Fri

Bootiful Day

天気がいいからなんとなくこの曲が聴きたくなった。メルボルン時代によくライブを見に行ったThe Suns。彼等はライブの後、観客(ほぼ友人)にまじっておしゃべりするので、私もボーカルの子と話したけど、シンガリッシュ(シンガポールの英語)はほとんど聞き取れなかった。日本でライブできるか聞かれたなあ。今どうしてるのかと思ってオフィシャルサイトを見に行くと、相変わらずオーストラリアで活動中で、新しいアルバム制作のためライブを控えるらしい。でも記事の日付けが2006って古いなあ、と思ったらなんとドラムの子(いつも長髪のカンフーファッション)が去年亡くなっていた。30歳で眠っている間に死んじゃうなんてどういうこった。だもんで最近のことまったくわからないけど、残りのメンバーは今日もどこかで元気にロックしてるといいな。
ちなみに下のライブ映像では、ボーカルが右腕にギブスしててギター弾けないから助っ人ギタリストがいるけど、本当は、ドラム、ボーカル&ギター、ベースの3人組。



01-07-Mon

アナログゲーム・パーティー

やれDSだ、PSPだ、FFだ、Wiiだ!! などと騒がしい昨今ですが、たまにはアナログゲームはいかがでしょ?正月くらいは凧上げ羽根つき、ウノ、ジェンガ。ということで、土曜の夜は我が家でアナログゲーム・パーティー。年末年始風邪で寝込んでいたので、結局この正月休み唯一の社交的活動。熱い要望に応えて手作りカレーもご用意いたしました。ウノにジェンガにトランプに、漫画とDVD鑑賞と写真集閲覧のインターバルをはさみつつ楽しみました。某大坊主さんは置いておいて、メガネ男子2人(しかもボーダー柄)が並んでジェンガをする図は、一部の女子からの黄色い声が聞こえそう。ケイちゃんウノ弱いのねえ。かわいいねえ。


01-14-Mon

ひさびさインターナショナル

土曜は日本に遊びにきているアーウェン&ピートのカップルと2年振りの対面。下北ランチの後、ぶらぶら買い物するも寒さと雨で早々に2人の下宿先の家へ。途中新宿でマナブンとケーキ詰め合わせをピックアップして暖かい部屋で4人でぬくぬくティータイム。ナオトンもやってきて、夜は再び新宿へ出てアーウェンの仕事仲間で丁度日本旅行中のライオンおじさんとNZ人の彼女も加わって飲み会。注文もせずにノンストップ・カンバセーションがいかにもでちょっぴり懐かしかった。2次会はゴールデン街のオージーBar。ライオンおじさんの彼女はチャイニーズ系NZ人だからパッと見日本人ぽい。旅の先々で日本語で話しかけられ、しゃべれない事がわかるとがっかりされるから申し訳ないって言ってた。聞くと外科医の卵だそうで、はまっているGrey's Anatomyの話をしたら、「皆に聞かれるけど、あんな事現実では絶対ないから!」ってさ(笑)うちの近所の宿に泊まっていることがわかり、3人で終電で帰りタクシーを相乗り。メルボルンきたらうちに泊まりなよ!と誘われる。ありがたい事にそう言ってくれる友達がおおいから、向こうでの宿は絶対心配ない。久しぶりの友達といろんな話ができて◎

キモかわマンガ

まんがの立ち読みできない本屋の、お試し読み冊子は危険だよ。おかげでめずらしく3巻まとめて衝動買い。買ったのはコレ。寺の一人息子、キモかわいい福志の「肉びょうぶ」にやられた。ちょっとパタリロを連想させるキャラ。サイトでも不定期連載してるからチェックしてくださいな。作者、下吉田本郷さんのブログもおもろい。

3連休最終日

さああああああむいっ!曇ってて寒いこんな日は、外に出かけないのが後ろめたくなくて私的によろしい。今日は1日中能町みね子さんのブログをブログ開始時(2005年11月)から順を追って読みあさってます(現在進行形)。ブラウザ本日の履歴にはずらっと「オカマじゃなくなりました。」の文字が。。すでにこのブログの連載は終了されていて、別ブログ(通常日記)があるそうです。いやいや、面白いよ。


01-19-Sat

月島ナイト

17時集合で、知る人ぞ知る月島で魚の旨い店、魚仁へ。17時開店で15分くらいに着いた時には最後の長テーブル(一部店外へはみだし)が残るのみで、ぎりぎり7人座れたけれども、のっぽでお痩せなSどんが店の外席の犠牲に。そんなこといっても、写真ではガラス戸右半分閉まっているけど、前半は全開きだったわけで、「魚うまー!でも寒ーーー!」とか言いながら冷たいビールとぬるい梅酒お湯割りがちっともまわらない。寒過ぎて。店の奥の席の人たちでも上着着たまま。刺身盛り、かま焼き、ポテトサラダ、あら汁、もつ煮、ほっぺステーキ、うに盛り(箱まま)、はまぐり焼き、あじ刺しなどなど盛りだくさん食べて飲んで一人3,000円。でもやっぱり寒いので早々に2次会もんじゃへ移動。
おつまみ程度の予定だったもんじゃ。めんたい餅チーズに始まり、ベビースター入り、豚キムチ、普通もんじゃ、お姉さんのお尻へ視線のセクハラをはさみ、デザートのチョコ巻き(ハーシーズチョコ!!)で悶絶して終了。もんじゃ焼き屋で一人4,000円って、明らかに1次会のペースだよ。そしてまだ22時なので、怒濤の3次会突入@わらわら。帰りは終電より前の電車に乗ったのに、逆の電車に乗ってて、ぎりぎり終電に間に合った。いろんな意味で危なかった。。食べて飲んで笑っていい夜だ。

この箱にぎっしり。甘うま。

寒過ぎて逃亡中のSどん

最初から閉めといて欲しい扉。
.........↑Sどんの極寒席

ハーシーズチョコがはみでてもう。。

そして月曜、Sどんは風邪ひいて撃沈。


01-22-Tue

甘くないよ

1月いっぱいで2年4か月を過ごした常駐先から撤収するにあたって、本社に戻ってもいきなり案件あるわけじゃなさそだなーと思っていた。だから2月1日は金曜だし休もうかと。別件でボスに連絡したら、「戻るタイミングで有休とか取らなくて大丈夫?」的なことを言われたので、ここぞとばかり、1日からの第一週を休んで11連休にしたりなんかしちゃったりして風に返したら、あっさりOKが出た。そして総務?の人に正式な残っている有休日数を聞いたら18日もありやがんの。行くしかないでしょ、メルボルン。で早速帰りにHIS寄って航空券調べてもらった。が!直行便自体なかったり経由便も満席だったり。。キャンセル待ち可で、さらに出発日も後ろにずらしてもいいから連絡もらえるようにして本日は終了。
メルボルンなんてシドニーみたいに観光の目玉ないよー、地味だよー、皆行かなくていいよー。私は行きたいよー。里帰りさせてよー。


01-24-Thu

Hooray!!

取れた取れた、航空券!2月1日夜出国で翌日2日の朝8時頃シドニー着。10時頃の便でお昼にメルボルン入り。帰りは10日の朝の便で同日夜成田着!
とりあえず、キャンベラ(首都よ)へとれとれむちむちな双子に会いに行くの決定。酔っぱらってるので今夜はここまで。おやすみなさい。


01-27-Sun

内太ももが筋肉痛だよ

ストレッチやり過ぎたか???
洗濯大会と掃除の後、最終日に配るお菓子と、オーストラリアへのお土産を買いに行く。お土産難しい。渡すの初めてじゃないから、前のとかぶらないようにだし、かさばる&重いのだめだし。コンペイ糖が欲しくなって、谷中のお菓子屋に寄ったけど店頭になく、聞いたらひな祭り用のを出してくれた。おばちゃんにアルパカ柄ポシェットをべた褒めされた。旅行の準備って楽しい。急きょ決めた旅だけど、いろんな意味でタイミング良く、心機一転できそうでよかった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

さり [旅行、いい気分転換になりそうだね☆ 寒さからも解放されるしいいな〜。 楽しんできてねん(^_^)/]


01-30-Wed

めまぐるしく

毎日何かが起きて、何かが変化しています。1週間前の私は今の私をまっっっっっっったく想像できないだろうな。むずむずうずうず。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

さり [どんな変化かに。。。!? むずむず。。。]

よしい [そんな時に旅行に行ってていいのか!?]

ウラウラ [こんな時だからこそ行くんだなあ、これが。]