最新 追記

07-01-Sun

このあいだPowerbookのハードディスクが死亡して以来、ソフトを集め直したりがめんどくさかったけど、ようやく揃いはじめ再稼働。ひとまず壁紙をリニューアル。じゅんこママんとこのナツミお嬢のおみ足です。これが萌えでなくてなんなんでしょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

hiroe [ほんと。萌え〜だわ。 じつはわたしもハードディスクが滅亡。 あろうことかホームページのバックアップもやっていなかった..]


07-03-Tue

今日の450円弁当

メニュー:揚げブタ

どうにもこうにも辛抱たまらず、ステーキ食べたい!

な気分に襲われ、ランチ仲間のイケMENSを誘ってペッパーランチ。ペッパーランチかよ!と言われそうだけど、もうこの際なんでもよかった。「霜降り加工」でも。とにかく体が赤い肉を欲していた。初ペッパーランチは食券やら吉野家式カウンターが新鮮で、常連のぶちあげ先生にお作法を教わりつつ食べた。満足し、勢いづいてサンマルクで食後のモンブランまでいただき、なんか溜まっていたであろう毒が少し消えた気がした。


07-08-Sun

知らなかったよ〜

すべての曲に名前があったなんて〜そういえば、昔は一律で耳が痛くなるようなアラーム音だった。それにしてもたくさんある!恵比寿いいねえ。

こんな特集も

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

隣の奥さん [ほおおおっ 便宜上つけた名前と、ちゃんと曲をイメージしてついてる名前があるのにワロタ。 舞浜・目黒・さいたま副都心・..]

隣の奥さん [あとオタクワロス。 追求しすぎ。 山手線を愛しすぎ。 大都会の鼓動言いすぎバロス。]


07-09-Mon

○サの女

念願のサングラス、度付きを購入atゾフ。ゾフなのに意外と高くついたけど、気に入ったの見つけられたし、なにより度付き!すてき!これでサングラスかけてて人の顔も見えず、知り合いを真っ向無視しそうになったり、車(助手席)で眼鏡の上から無理矢理サングラスかぶせてかけてた日々(それ自体遠い日々だけど)からさよならができます。両脇のピンクのさし色に一目惚れ。ピンク好き!だって女の子だもん!。。今週末のプチ・バカンスが待ち通しい〜なんて、久しぶりに日記らしい日記。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ぬれもち [ウラウラかわいー!]

hiroe [かわいいかわいい。 おっしゃれーーーー。]

ウラウラ [もっと言って!(笑]

daf [俺もほしい。っていうか、スイスに向けて買わねば。]


07-11-Wed

アフター5

夕べは急きょ、マリエスの晴れ姿を見に赤坂のジャズバーへ。仕事の後でそゆとこ行ける余力があるのが嬉しい。バーは地下1階のこじんまりした店で、店に入るとオレンジのロングドレスを着たマリエスの艶姿。カウンター席に座って、絶品のチリ産シャルドネを飲みながら、カウンターの中で次々ドリンクを準備するバーテンダー(なぎら似)の手さばきを楽しむ。グラスワインなんて芸のないもの頼むんじゃなかった。マリエス・ボイスは甘くささやき系。

狩人

金曜からのバカーンスに向け、切符を調べていた。え、遅い?
1時間半4000円の特急か、3時間2200円の快速のりつぎか、そこが問題だ、なんてやってたら安いの発見!あずさ回数券6枚つづり!1枚あたり2800円で特急に乗れるなんて。3人で行くからぴったり。私たちのためにあるような切符。明日買うから待ってろよー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

daf [あー、行きたかったよー。 でも、一仕事終わってもう身体ボロボロだから 引きこもり3連休するわ。]


07-18-Wed

Time flies

4泊5日の山荘ステイもあっという間に終わり。ほとんど雨だったけど、もともとのんびり目的だし、山の雨は東京のと違って自然の恵み感があって気持ちいい。以降食い倒れ日記スタート。

初日。あわやマリエが特急乗り遅れ。朝から走らされぐったり。甲府に着いてレンタカー。まず噂のほうとう屋「皆吉」へ。山荘とは逆方面で意外に遠かったけど、さすが平日の遅い昼、お客も少なくて店の佇まいやお庭はとっても落ち着く。個人的にはいつもの小作の煮込んだ感じが好きだけど。夜は山荘でじゅーじゅー鉄板焼。スーパーで買った山盛りズッキーニと山盛り肉厚しいたけが絶品。

二日目。昼近くまで寝る。ランチにおいしい学校のぼのボーノで本格的イタリアン。もうここは山梨に来たらはずせない。コース料理にプラスアルファのマリエ提案ピザが意外に大きく超満腹。何度きても素敵な清春白樺美術館でキノコ探し。帰りに温泉に寄り、温泉パスの私はいつもの20分マッサージ。夜はカレーーー。持っていったDVDパプリカを観る。

3日目。少し早めに起きて松本へ。教習所以来2度目の高速。追い越されっぷりが半端ない。昼前に着き、旧開智学校を楽しんで、信州そば。松本城でげんなりして100%ぶどうジュースで復活。さらに「喫茶まるも」でベイクドチーズケーキ(とブラウニー)と珈琲で完全復活。軒先にツバメの赤ちゃんがぎっしり詰まった巣がある店で、素敵なぐい飲みに一目惚れし、色が選べず赤と青のペアで購入。

さらに手作りアイスクリームの店でチョコミント食べてその隣の素敵なフランス菓子屋でシュークリームをお土産に買って帰る。夜はパスタとデザートにシュークリーむっ。そしてウノッ。

4日目。またもや昼近くまで寝る。1日早く帰るパピ子を竜王まで送り戻って、道の駅でこれまた山梨にきたらはずせない蕎麦茶ジェラードに舌鼓。山荘に戻り昼寝。起きたら夜ご飯な幸せ。食後はデス・ノート前後編2本だて。なかなか笑えた。

最終日。またもや昼近くまで寝る。2冊持っていった文庫の1冊でも読み終わろうと、川上弘美の「先生の鞄」のラストにほろり。道の駅で二つ目の蕎麦茶ジェラードを食べ、お墓参りして甲府へ。途中丘の上の小作で昼夕ご飯。私はさすがに天丼。マリエさんの鮎塩焼きの食べ方、お皿の上に残ったのは頭と背骨と尾っぽのみにホレる。予定を軽く3時間くらいオーバーし平日がらがらの特急で現実へ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

パピ子 [ホント、素敵な時間をありがとう。 食べ物にはずれはなかったね。 マリエちゃんの睡眠欲にはびっくりしたけど。]


07-21-Sat

乗ってました

これに→。車内アナウンス一切無しってどういうこと?モノレールってかなり高い所走るから恐いよ&頼むよ。


07-25-Wed

一句詠みます

試着室
おなかのお肉が
自己主張

何だか

とても疲れた。
今日は午前中、会社の全体会に参加。自分の会社なのにいっぱいの知らない人と少しの知ってる人の中で2時間半win-winトークを聞いた。ランチで入った店は正解(赤パプリカの冷たいポタージュ、チキンのグリル夏野菜添え)だったけど、炎天下の駅までと駅から出向先への移動はつらかった。外を歩く距離はいたって短いんだけどヒールだったし、平日外を歩くのはたいて朝と夜だからね。気を張る業務で残業もしたし。
アパートに戻ると一緒に山梨へ行ったパピ@愛媛から葉書が。山梨から帰った後、肩がすごい凝ってたから占い整体師に見てもらってたら憑いてたそうな。トンネルいっぱい通ったからみたい。私は元々すこい凝ってるからわからない。もっとも、山梨に行くとご先祖様がいっぱいいるから守られてるようで安心するけどさ。


07-28-Sat

久々にやりました

メンバー入れ替え後、初の月末。しかもボリューミーな案件がきちんと揃って、新規案件、飛び込み案件と、一つ片付いてはすぐ次と終わりが見えなかった花金の定時すぎ。結局22時半に終わり、それでも「今日は少し早く終わったわ」という隣チームの姐さんと二人、駅ビルの居酒屋で思考能力ゼロの中注文したのは炭水化物ばかり。仕事のというより明らかに人によるストレスで湿疹が再発。仕事もせず、愚痴ばかりこぼし、上からもの言う人間よ、いなくなれ。家に帰りアダっつんから借りたハチクロを2時くらいまで読み沈没。起きたら11時半、次に起きたら14時だったよ。

トマトの丸かじり

はテンションを少し上げてくれる。