«前の日記(03-24-Mon) 最新 次の日記(03-26-Wed)» 編集

03-25-Tue カップらーめん"長崎ちゃんぽん"

OS×関連でメモさせてね。

昨日デジカメのソフトをPowerBook G4(OS 10.2.4)に何回インストールしてもうまくいかず断念。iPhoto使えばいいからいんだけど。

友達の立体作品展のDMが届いていた。今回のテーマは「ヒポパ〜タマス」。カエル、カメに次いで無類のカバ好きな私にはたまらんですばい。ほんのりピンク。

wowowでツインピークスが本格的にスタート。ワクワクして見始めたら、日本語吹き替えだったのにがっくり。とりあえず、主/副音声で録画してみた。懐かしい登場人物に、名前がパッとでてきた自分に驚く。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
きとん (03-25-Tue 22:56)

ヒポパ〜タマスの複数形知ってる?ヒポパ〜タマイって言うんだって。イギリス人の友達が教えてくれた、ちょっとした豆知識。(その人とは口と口でチューしたことはない。)かっこよかったのに。おしいっ。

ウラウラ (03-26-Wed 09:12)

好きなだけあって、ヒッポの発音はばっちりだと自負しております。

ホリー@白 (03-26-Wed 11:42)

いいなあツインピークス。log ladyとかcherry pieとか懐かすぃ。