«前の日記(03-12-Wed) 最新 次の日記(03-14-Fri)» 編集

03-13-Thu 試食魔

お昼から、うちも出店している展示会へ。厨房機器メーカーの出店が多いので、試食のし放題。生いちごのソフトクリームは少し並んだだけあって、かな〜りおいしかった。ペストリーやらピザやらエスプレッソやらで満腹。お昼代が浮いた。バリスタ競技会決勝がやっていて、15分間でエスプレッソ・カプチーノ・アレンジコーヒーの3品をテキパキと作ってしまうのには驚いた。優勝者は世界大会へ。すっかり何をしに行ったのかわからない状態で帰社。おいしい遠足でした。

思えば2年前のこの展示会場で、今の会社への内定が決まったのだ。は、早い。。。もう来る事は無いと思うと一抹の寂しさ、は全く覚えない。

おじさんウォッチンの成果。

左"花とシャボンとおじさん"。右"セクシーポーズ下さい!"

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
はづき (03-13-Thu 17:39)

展示会とか発表会とか、仕事と思いつつ楽しいですよね。薬局勤務時代は化粧品サンプルもらいまくってました(公私混同

すずき (03-13-Thu 18:31)

「もう来ることはない」って、会社辞めるの!?

ウラウラ (03-13-Thu 23:00)

ん〜どうでしょう?(ミスター)

スズキシゲオ (03-14-Fri 00:45)

「もう来ることはない」=「展示会場に住み込む」という叙述トリック。。。

双月 (03-14-Fri 01:07)

それは「似てないよ。おんなじだ」というレトリックと一緒ですな。ちなみに出典はかの野田秀樹作「贋作・桜の森の満開の下」だったと記憶しておりますです。