«前の日記(02-03-Mon) 最新 次の日記(02-05-Wed)» 編集

02-04-Tue 稲荷ずし、白あえ、杏仁豆腐@イレブン

顔ハラホロヒレ腫れ〜。白湯を飲む。

仕事が溜まりそうな気配。

昼休みに、消防車や救急車やパトカーがサイレン鳴らして会社の近所にやってきた。総勢6.7台。結局、調理中の煙を火災と間違っただけだったらしいけど、それはそれでよかった。火事なのに気付かないよりはずっと。
昨日今日と、横断歩道脇の灰皿がモクモクと煙りをはいているのを続けて目撃。今朝のは、サラリーマンが備え付けの水入り如雨露で消していたけど、昨日のは周りに信号待ちの人がたくさんいたのに皆見ないふり。自転車で通り過ぎた私も同じなんだけど。

肉のハナマサに行くと、いつも業務用サイズにときめいてしまう。大葉が3束で120円!プリングルス260円!ティーバック100袋340円!を買って帰宅。家には鍵がかかっていて誰もいなかったけれど、台所に調理され待ちのカレーの材料が鎮座ましましていた。きっとお家カレーのつもりだろうけれど、勝手にタイカレーに変更。しいたけ君を大量投下して、はちみつ入れて、ココナッツミルクも奮発2缶にしてマイルド味に仕上げた。トッピングは目玉焼きとシャンツァイ。んま。