«前の日記(01-07-Mon) 最新 次の日記(01-19-Sat)» 編集

01-14-Mon

ひさびさインターナショナル

土曜は日本に遊びにきているアーウェン&ピートのカップルと2年振りの対面。下北ランチの後、ぶらぶら買い物するも寒さと雨で早々に2人の下宿先の家へ。途中新宿でマナブンとケーキ詰め合わせをピックアップして暖かい部屋で4人でぬくぬくティータイム。ナオトンもやってきて、夜は再び新宿へ出てアーウェンの仕事仲間で丁度日本旅行中のライオンおじさんとNZ人の彼女も加わって飲み会。注文もせずにノンストップ・カンバセーションがいかにもでちょっぴり懐かしかった。2次会はゴールデン街のオージーBar。ライオンおじさんの彼女はチャイニーズ系NZ人だからパッと見日本人ぽい。旅の先々で日本語で話しかけられ、しゃべれない事がわかるとがっかりされるから申し訳ないって言ってた。聞くと外科医の卵だそうで、はまっているGrey's Anatomyの話をしたら、「皆に聞かれるけど、あんな事現実では絶対ないから!」ってさ(笑)うちの近所の宿に泊まっていることがわかり、3人で終電で帰りタクシーを相乗り。メルボルンきたらうちに泊まりなよ!と誘われる。ありがたい事にそう言ってくれる友達がおおいから、向こうでの宿は絶対心配ない。久しぶりの友達といろんな話ができて◎

キモかわマンガ

まんがの立ち読みできない本屋の、お試し読み冊子は危険だよ。おかげでめずらしく3巻まとめて衝動買い。買ったのはコレ。寺の一人息子、キモかわいい福志の「肉びょうぶ」にやられた。ちょっとパタリロを連想させるキャラ。サイトでも不定期連載してるからチェックしてくださいな。作者、下吉田本郷さんのブログもおもろい。

3連休最終日

さああああああむいっ!曇ってて寒いこんな日は、外に出かけないのが後ろめたくなくて私的によろしい。今日は1日中能町みね子さんのブログをブログ開始時(2005年11月)から順を追って読みあさってます(現在進行形)。ブラウザ本日の履歴にはずらっと「オカマじゃなくなりました。」の文字が。。すでにこのブログの連載は終了されていて、別ブログ(通常日記)があるそうです。いやいや、面白いよ。