«前の日記(11-06-Tue) 最新 次の日記(11-18-Sun)» 編集

11-12-Mon

オブラートに包みましょう

テレビ買いました。小さいけどワイド液晶、テレビ観ないけど地デジ対応、無名ブランドだけどデザインシンプル、1ドット抜けてたけど端っこで気にならない。ただ、画面いっぱいに画像が映るんじゃないのね、DVD観たら意外に細長。上下の黒もったいない。ちょっとがっかり。
テレビと一緒に「ゴースト・ライダー」と懐かしのデュラス「ラ・マン」のDVDも到着。ゴースト・ライダーは、メルボルンにいた時に撮影が行われていて、行っていた学校の裏の空き地に組まれたセットを窓から眺めていたもの。映画の舞台はテキサスだけど、どうみてもオーストラリアな風景がププッって感じのシーンや、よく散歩した墓地が登場したり、個人的に嬉しいメイキング付き。ラ・マンは昔、淀川長治の講演付き試写会に行き、生であの「さよなら、さよなら、さよなら」を聞き感動した思い出の文学エロ映画。ガブリエル・ヤドの音楽も大好きでサントラも持ってる。久しぶりに観たくなったのに、最寄りのツタヤにはビデオしかなかったので買いました。主演のジェーン・マーチのオーディション映像が入ったメイキングは見ごたえたっぷりで、メイキングの為に買った気がするくらい。
週末は雨で寒かったけど、テレビやDVDや友達の家でのパーティーやらで暖まった。