«前の日記(04-13-Wed) 最新 次の日記(04-15-Fri)» 編集

04-14-Thu

朝から大雨。つぶれた学校のミーティングに参加する為に久しぶりに早起き。フィッツロイ・ガーデンの側にあるホテルで開かれたミーティングには私の学校の全コースの生徒が集まり、生徒以外にもエージェントや家族も参加していて、主催者の予想を上回る参加者数。基本的には担当のオーガナイザー(登録している学校がつぶれた場合のその後を対処する機関)が指定してくる新しい受入先の学校に編入して、残りの勉強を終了させるという事の説明で、再び手紙を待つ事になるらしい。つぶれた学校に既に納めた学費は、そのまま新しい学校にスイッチされる形で100%保証されている。私は6週間分残っているくらいだけど、中には2年間の授業料を払っている人や勉強しているコースが複雑だったりする人もいるから、ミーティング後の質疑応答も真剣だった。

ミーティング後さっそく新しい電話を購入。前よりずっと薄くて見た目もいいし、機能も充実している。

アランが昨日メンバーになったクラシック・ラジオ局からイタリアンのお食事券$50分が早速届いた(先着3名の2番目に電話したから)ので、早速予約して白ワイン持参で行く。30ドル程追加で払ったものの、おいしい高級イタリアンをたらふく堪能して満足。その後老舗ジャズ・バーに行き夜中までライブを楽しむ。久しぶりの夜デートにささくれた心も癒されたあ。