«前の日記(04-02-Sat) 最新 次の日記(04-04-Mon)» 編集

04-03-Sun

先週末は4連休だったし、今日はいつもどおりぶりの丸一日オフなのに、異様に久しぶりに感じる。先週は昼間は(今は無き)学校で、火・水(夜バイト)木(ベビーシッターで泊まり)金・土(夜バイト)なスケジュール。(やっと留学生っぽくなったのか?)慣れないバイトに学校がつぶれたり、ストレス続きでしんどかったけど。夕べのバイトは今までで一番忙しくて、オーダーを通したりの新しい事もやり始めたから、早速何個かミスをした。前のピザ屋に比べるとメニューや細かいルールが複雑、喉はからから。車のお迎えが本当にありがたい。そしてシャワーを浴びてからのビールのおいしいことっ!今のバイト先の愚痴を言って、「前の店の方が良かった」と言ったら「前の店で働いてた時は、そんな風には言ってなかったよ」と痛いところをつかれた。愚痴を言うのは簡単だね。

今日はタイ・フェスティバルなのに雨が降ってるう。。。

天気も回復したから(強風だけど)シティでやっているタイ・フェスへ。着いた途端「あああ、そういえば僕フェスティバル嫌いだった。。。」と言い出すアラン。おいしい匂いの屋台がたくさん並んでいるのを見てワクワクしている私とは対照的に、人混みに急にげんなりしだすアラン。来る前は「キックボクシングだ!ビア・ガーデンだ!美人コンテストだ!」と嬉しそうだったのに、屋台で買おうともしない。私はパッタイとニラ餅(激うま!)を買って食べた。つまらながっている人といるとせっかくのフェスティバルもつまらない。それでも美人コンテストや踊りを見ながら、落ち合うはずのタイ人のクラスメイトを待つ。でも強風だしなかなか来ないしで私もだんだんげんなりしてきた。結局その子と日本人の子とちょこっと会って写真撮ってフェスを後にし、シティ内のラーメン屋へ。抹茶アイスのあずき添え(1年以上ぶりのあずき!)を食べた。その後いろんな店をぶらぶらしたけど、なんかちょっと不完全燃焼。

行きたい所もやりたい事もこれといって浮かばず、楽しみなのは日本に帰る事のみ。。。なんてちょっとおおげさだけど、正直今は低迷期&ホームシック。