«前の日記(01-29-Thu) 最新 次の日記(02-01-Sun)» 編集

01-31-Sat バナナ

昨日は全豪オープンの準決勝。チケットに書いてある通りの時間にスタジアムに到着したら、準決勝は夜からで(おかしいと思った)、試合ごとのチケットではなくスタジアムごとに売っているらしく、女子ダブルス決勝、ミックスダブルス準決勝(ナブラチノワッ)に続いて7時半からようやく本命のメンズセミのフェレロ対フェデレ。でも内容は今ひとつ。アガシに続き、応援している選手(フェレロ)がことごとく負けるので応援しない方がいいのかも。日差しがさすがに強く、気持ち悪くなってくるので途中何回か避難休憩しつつの観戦。スタジアムの外をふらふら歩きまわったけれど岩佐さんの姿は無く。計7時間以上も人の多い所にいて帰りは2人かなーりぐったり帰宅。帰りの電車で変なおじさんがずっと見知らぬ人に話続けていた。話かけられた人はちゃんと相手をしてあげててえらかった。このあいだも電車のなかでこういう光景を見た。ジェミの家の最寄り駅は治安が良くないらしく、頭の悪そうなヤンキーが多い。ほとんどいつも車でシティにでるので助かっている。

昨日は12時間睡眠をとり、今日は昼近く起きる。何もしないと決めていたので近所で買い物をしてANZACビスケットを作り、近所のおばさんも加わってのアフタヌーンティー。夜はラムチョップステーキ、マッシュポテト&コーン添え。お世辞ではなく今まで食べたラムで一番おいしかった。ニュージーランドのビールSteinLagerもかなりおいしい。食後に「カッソル」というだっさいオージーファミリーのコメディー映画を観る。ほとんど聞き取れないけどまあまあ。さっき5日木曜のキャンベラへの飛行機のチケット99ドルを予約。シドニーに行く前に寄り道して英語の先生んちへ行く予定。フォトログも更新したよ。