«前の日記(01-23-Fri) 最新 次の日記(01-27-Tue)» 編集

01-25-Sun 初にほんごおおお!!!

興奮の初日本語日記fromメルボルンです!!携帯電話に付いていた20時間無料ネットをさっき繋げて、ジェミの家からマイマシンで更新中。日本語で打てる事に興奮しすぎて、書きたい事が山ほどあるのに指がおぼつかず。

今日は昼間中華街へ行って旧正月のお祝いの飲茶パーティーに参加。夜はジェミのお兄ちゃんの誕生パーティーに参加&ベビーシッターで暮れました。はっきり言って、オージーイングリッシュ聞き取れませんっっっ!(笑)テレビでやっているアメリカの番組がうれしい程。夕べは「赤い橋の下のぬるい水」を観た。まさかあんな映画を、ここでジェミと2人で観る事になるとは思わなかった。ははは。

お天気は、日差しが強いけれど風が涼しく、肌寒い時もある感じ。

ネットで見つけたシェアハウスに2件ほど電話してどっちも無下なく断られ落ち込むも、きとんさんに電話したり日本の映画みたり犬や子供がなついてくれたり家族が優しかったりで元気になる。それでも日本人。まだまだ気を使ってしまうのがたまにきず。大分慣れたけど。

フォトログ(いろいろリンク参照)更新しました。奴だけど。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
きとん (01-26-Mon 07:31)

「赤い橋の下のぬるい水」私も見たジョ。ヘンな映画。今日、明日辺り電話すっから、待っててケロ。