«前の日記(03-28-Fri) 最新 次の日記(03-30-Sun)» 編集

03-29-Sat トースト

あ、日付けが変わってたあ。

録画しておいた「カタクリ家の幸福」を観る。そういえば三池崇史の映画ってあんまり観たことがないから、他のも気になった。

中野で英会話2レッスン。どちらも比較的いい感じで受けられた。その後センちゃんとお茶してから、歩いて高円寺のRock-Ya!でやってるKETSUQUICKのイベントへ。始め思いっきり通り過ぎてしまったRock-Ya!は、天井高くて広過ぎず狭過ぎずなんかすごい居心地がよかった。場所もあるけど、そこに居た人たちのせいかも。なんか癖になりそうなイベント。緊張の犬子姫のDJが見られてよかった。小一時間で再び中野へUターン。途中で「あなたの恨みはらします。〜復讐屋〜」なる張り紙が貼ってあるのを発見。高円寺いいね。

中野駅で待ち合わせたアウェンはいつもどおりキュート。もうね、その一言に尽きる。私のストライクゾーンど真ん中なキュートさ。去年の夏に他の先生の代理でたまたま教わった時に一目惚れ。その後ギンザスクールに追っかけして以来、何回かレッスン受けたけど外で会うのはこれが初めて。追っかけする程好きな先生は2人目だけど、今回も親しくなれてよかった。っていうか、すごい楽しかった!中華食べてカルマ行って話倒した。私と外で会うのは別に変な感じがしないって言ってくれたのが嬉しかった。

そんなカルマのトイレに「ドロボウさんへ」という張り紙が。なんでも店からCD800枚レコード200枚が盗まれたらしい。子供の描いたイラストが添えられたそのチラシからは、盗んだことを攻めるというよりも、そのレコード達が無下に扱われて欲しくないという気持ちが強くて、余計にそんな心ない事をした人間に憤りを感じた。トイレから戻ってアウェンにその事を話していたら、店長さんが盗まれたリストを見せてくれた。紙一面に書かれているのはそれでもほんの一部で思い出せるだけだそう。本当にひどい話だ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
しづっち (03-31-Mon 14:12)

高円寺ではすれ違いでザンネンだったわん。

ウラウラ (03-31-Mon 15:05)

わん。次も遊びにいきたいっ!