«前の日記(03-23-Sun) 最新 次の日記(03-25-Tue)» 編集

03-24-Mon 妹製、お稲荷さん弁当

死神博士こと天本英世さんが亡くなられた。昔フリマでよく見かけたことがあって、とっても独特な雰囲気の長身マント(あれ?着てたっけ)姿でカッコよかった。寂しいなあ。遺骨の一部が大好きなスペインの川に流されるそう。私だったらどこがいいだろう。立会川は問題外。

川つながりで(ちがうかっ!)昼休みに近くの隅田川へお散歩。階段に座ってまったりしてたら、遠くの方で縄跳びをしている人が。はじめはおばさんかと思ったけれど、どうも黒いスーツに真っ赤なネクタイ、黒の帽子(松田優作風)の風体。縄跳びの次は、中途半端なストレッチと踏み台昇降運動。しばらくしてもう一度見たら荷造りしてたので、接近&追跡を試みた。意外と小柄で長髪、今どき無い大きなサングラスのせいで性別も不確か。大きなミッキーの顔がプリントされた袋にグッズを入れて、IBMの中へっ!!コンビニでも行くのかと思ったら、入口脇の階段を登っていってしまった。デジカメを持って行かなかったのが残念無念。

夜はアカデミー賞を観てしまう。主演男優賞の戦場のピアニストの人は、浦沢直樹のマンガ「MONSTER」に出てきそうということで妹と意見が一致。スピーチが良かった。あとマイケル・ムーアのスピーチも見られてよかった。アメリカ人の口から、アメリカの栄光の象徴であるハリウッドのアカデミー賞で「恥を知れっ!」と言い放たれる大統領、歴史に残ることだと思う。彼のスピーチがね。アカデミー賞の歴史からは抹殺されるだろうけど、スカッとした。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
せんしゃん (03-24-Mon 16:52)

私はナイル川でお願いします。アスワン辺りのきれいなトコで。

きとん (03-25-Tue 15:00)

ホント浦沢直樹の漫画に出てきそうなキャラだね。いきなりハル・ベリーにぶちゅううううううううりキスした時は目が点になったけど、最後にイイコト言ったから、イメージが挽回した。ははは

ウラウラ (03-25-Tue 15:31)

ハル・ベリーちょっと嫌そうだったね。他にもいたけど、恋人でも家族でもない人と口と口でキスするのが理解できないよう。感激してるのはわかるけど。

きとん (03-25-Tue 17:32)

でもね、考えてみりゃ。ロンドンにいた頃、友達同士で口と口でキスしてたなぁ。(オーストラリアではなかったけど。)どうしようもなくハッピーな時にやってたな。同性でもチュウしてた。男&女友達によくされたことある。

ウラウラ (03-25-Tue 21:42)

いやっ!不潔よっっっっ!ウソ(*зε*)