«前の日記(03-16-Sun) 最新 次の日記(03-18-Tue)» 編集

03-17-Mon ベーグルサンド

イラストレーター9.0を使い始めたはいいが、たまに作ったファイルが「ファイルを開く為のメモリが足りません」で開かなくなる!!ファイル自体の容量は普通だし、マシンの容量もたっぷりなのに。

8.0に落として保存していたのがそうなった時は、8.0をから開いてみる。でも画面がでない。なのにウィンドウ上のリンクボックスには画面に存在するはずの画像がある。で、コマンドAで不可視の全体を選択して、新規ファイルを開いてコピペするとあら不思議。隠れていた画像がペーストされる!別名保存で事無きを得るのだけれど、問題は前者。

で、作業のやり直し(泣

の前に、9.0.2にアップグレードしたら「で、で、出た〜!」無事ファイルが復活!というか単に9.0.0がおバカだったみたいです。皆さんもレッツ・アップグレード!

戦争が始まるの?!
いったいいくつ悲しい歴史を積み重ねれば気が済むんだろ、人間は。それでも変わらない日常を送る自分がいる。なんともはや。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
トモコ (03-17-Mon 15:15)

メモリが足りません<イラレ自体のメモリ(使用サイズ)をぐっと増やしてもダメ?

ウラウラ (03-17-Mon 15:36)

使用サイズはすでにかなりお高めだったの。ご心配おかけしました。めでたしめでたし。

きとん (03-17-Mon 17:02)

私は、アメリカンフライ(フリーダムフライ?!)よりフレンチフライの方が、断然好きだ。

ホリー@白 (03-17-Mon 17:11)

アップグレードを諦め8を使い続けてる負け犬?です。Rの線の出力(うちではなく、納品先で)トラブル続出。相手先に「アップグレードしろよな〜」と言えなかった弱虫でもあります。<br>戦争、ホントにヤダね。

ウラウラ (03-17-Mon 17:41)

フリーダムフライなら聞いた事あるアル。>きとん様<br>8好きなのに。。。隣のマックには10が入ってます。10って。。。>ホリー様

ウラウラ (03-17-Mon 17:49)

私の好きな日記の人は、今度アメリカに行くらしく、「フレンチフライ!」と注文し続ける意気込みを書いてらっしゃった。