«前の日記(11-23-Sat) 最新 次の日記(11-25-Mon)» 編集

11-24-Sun トースト&カレー

あれ?朝10時に起きて2時に出かけるまで何してたのか思いだせなひ。

最近現像が出来上がって、そのまま我が家のブラックホールに消えてた写真が、出がけの電話によって急に必要なものとなり、一瞬ピンチに。慌てて探しながら「久々のピンチだ〜!」と1、2回言ったところであっさり見つかる。日頃の行いがよいのか探し物は割りと見つかる方だから、いつも焦ってるようで落ち着いてる自分がいたりする。

友達の結婚式のリハーサル。一通りの説明が終わり、5組くらいのカップルの中からモデルで動きをやってくれるボランティアを求められ、一同沈黙。そしたら本番の一番近い友達夫婦が指名されてるし。そのおかげで、唯一密着同行していた私(他は皆カップルのみ)は、カメラマン的においしい写真が沢山撮れた。終わった後友達夫婦は、「してはいけない事をしてしまった気がする。」とやや複雑そう。誓いの言葉など本番にとっておきたいのか、やはり。興味深いぞ、結婚式ビジネス。

夕方から「見世物小屋」@新宿の花園神社の酉の市with散歩部メンバ。5時に行ったら7時からだったから、先にジャカルチ市場でKorean Cuisine。生カキは初めて食べたかも。ビールが今年一番の冷えっぷりで辛い物と良くあって会話もはずみ、おいしくたらふく。見世物小屋は思ってたものではなかったものの笑わせてもらえた。蛸少女、バリアーノ松本だの。

総じて充実の週末だった。